プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年08月16日

緊張

第19回本大会直前ではきっとシルエット競技が6mが倒せるといい方だと思っていました。

当然の事ですが、自分の全競技を見ることが出来ません。妻に頼み写真撮影をお願いしてありました。

プレート競技は自宅でもブルズアイ競技の次に練習してきたので少し自信があったのですが、やはり本番は何かが潜んでいます。

競技進行途中意外な事に、少し時間があったので妻が写真を見せてくれましたが、結果は自分でも判っていましたが写真を見て当然がっくり、なぜ?プレートが倒れない?本当に少しの狂いがそれは、緊張が全身を襲う事なのでしょうか??


練習不足と緊張の結果(第19回APS本大会)
  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 17:19Comments(14)プレート競技

2009年08月16日

サイト調整

昨日広島から帰宅後、愛犬をペットホテルに迎えに行き軽く夕食を済まし、数週間前から気になっていた体重計にのると、なんと4Kg増量、我が家の愛犬のメタボと医師に診断されたのですが、私もメタボ進行中です。愛犬と共にダイエットしなくてはなりません。face07

以前の私は家族旅行の最中でも必ず旅行先のGUNSHOPをチェックしていたのですが、そのたびに家族からは「こんな時ぐらい忘れてよ!」と非難の声。それが今回の旅行では家族から「鉄砲屋さん、何処かにあった?」どういった心境の変化?第19回APS本大会出場して、私の点数が低い事を哀れに思っているのか?それとも、気を使ってくれているのか?こんな事なら、リサーチしておくべきでした。

話しはそれましたが、娘も順調に練習に取り組んでいます。一番のお気に入りがなんと「プレート競技」その理由も凄い、私が何度もDVDを観ているときに、当然一緒に観ていて、ジャッジの声が脳裏に焼きついているらしいです。DVDと本大会のジャッジが同じ人だった為、余計そう感じるのでしょう。

現在娘はM99で練習しているのですが、プローン以外は全て撃ちあげとなってしまいます。M99は私の身長184cmでの高さでサイト調整してある為、娘にとっては左右はほとんど違いは無いと思うのですが、高さが違うと思います。下からの撃ちあげの場合どのようにサイト調整すればよいのでしょう?


娘のブルズアイ競技55秒で5発 8点着弾は見事? 隣の私の的にも着弾


私のブルズアイ競技
  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 08:56Comments(2)APS-1 M99