プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年08月29日

チャンバーパッキンNo.2

マルゼンさんに注文してあったチャンバーパッキンが本日やっと到着。最初は必要最小限にしようかと思ったのですがwanshooterさんから教えて頂いたとおり余分にオーダーしました。

オーダーする時にマルゼンサービスセンターの方は「一度に沢山オーダーされますと、ゴム製品なので劣化してしまいますので必要分の方が良いですよ」と親切に対応してくれました。それに破損したガンケースの部品は「部品を送って下さい。交換させていただきます」さすが天下のマルゼンさま太っ腹!

早速、届いた部品を組み上げていきますが、問題はチャンバーパッキンです。wanshooterさんのブログの様な事が無いように念入りにチェックを行います。

ゴム製品でやはり加工が難しいのか、LE-2008バレルとの相性が悪いのか(そんな訳無いですよね)、LE-2008を新品で購入した時のチャンバーパッキンとは少し違う様な気がします。

インナーバレルとチャンバーパッキンとの隙間が少しあるので、簡単にインナーバレルが取れてしまいます。以前は分解した時に必ず、チャンバーパッキンはインナーバレルに残っていたのに、今回は本体側に密着してしまいます。練習している間にチャンバーパッキンが自然と大きくなるのだろうか? 本体側に残っても問題は無いのだろうか?やはり初心者、勉強不足。





  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 18:52Comments(4)マルゼン

2009年08月29日

自作木グリップNo.1

第19回APS本大会でマルゼンさんの木グリップを購入したのは以前投稿いたしましたが、それからAPS関連の物がよく壊れ本日やっとマルゼンさんに依頼してあった物が届き、LE-2008の復活face02LE-2008が復活したので名前でも付けようかと考えています。何にしようかな?

復活までの数日間知人にお願いして木グリップを自作してみました(今も制作途中です)

知人いわく、「集成材は柔らかいから向いていないもっと固い木を選ばなければダメだ!ケヤキとかね!今度もらってきてあげるよ。と言ってくれそして、グリップのかたどりも行ってくれ、暇な時に作ってやるよ!と言ってくれましたが、最後に一言細かい所は自分で仕上げてね!」そりゃそうです。

そして私は時間があれば、熊の置物を彫るみたいに汗をかきながら夜なべする事になりました・・・



  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 15:07Comments(3)グリップ