プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月29日

撃ち比べ

まだまだ、万全とはいえないので予想とおり今日は自宅から出る事はありませんでした。(引きこもり)

お蔭でゆっくりと練習が出来ましたが、やはり納得のいく結果は出ません(いつも納得出来ませんが)

master氏のアドバイスをいただき、メインとしているLE08から久しぶりに冬眠を終えたGP100を引っ張りだしてきて撃ってみました。

ガス特有の「パス」とう発射音と楽なコッキング。今日みたいに気温がいい日は、コンディションも申し分ないです。それに、よく当ります。

なぜなんでしょう?GP100を使用するコンディションは良くとも、私のいつもよりコンディションが悪いのに当る。

私のコンディションが良い時は、LE08が良く当り、GP100は当らない。

う~頭の悪い私には理解不可能

今から、お風呂に入って少し休憩したら今度はGMで挑戦しようかな?
  
タグ :GP100


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:23Comments(0)ブルズアイ競技

2010年04月29日

病み上がり

本日は朝少し雨だったので、仕事を延期して自宅練習に取り組みました。

体調が万全とは言えないのですが、3,4日も練習していないと私みたいな射撃センスのない人間は完全にダメになります。

ブルズアイは90点台を何とかキープできましたが、8mにシルエットが笑うぐらい当りません。

う~このままでは、20回本大会は前回の19回本大会より点数が下がるんじゃないかなと不安な時間を過ごしながら

シルエット対策を考え(何も思いつきませんが)練習に取り組むつもりです。あ~時間がないよ・・・・・  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 13:35Comments(2)自宅練習場

2010年04月27日

最悪な日々

ここ数日間、風邪でダウンしています。咳、鼻づまりで非常に苦しんでいます。体調管理を厳重に行っていたつもりなのに結果的には娘の風邪をもらうはめになりました。

USTREAMの設定をRISKY師匠からTELで手ほどきしていただくはずがこんな様です。昨日からが熱のピークでしょうか38度以上をマークしたまま下がりません~ 仕事も出来ない。でもベットの中から皆さんのブログを携帯で拝見して楽しませていただいております。

早く復活してまずは練習再開しなければ!  
タグ :体調管理


Posted by APSCUPチャレンジャー at 12:03Comments(3)

2010年04月23日

お詫びと訂正

PCの状態か何かわかりませんが、2台あるカメラの1台しか撮影できないので、当分の間射手は撮影いたしません。

う~なんでだろう?まっいいかそのうち解決(誰か助けて)します(してもらいますの間違いですね)  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 19:45Comments(2)すぐれもの

2010年04月23日

緊張感

ノートPC1台で2台のwebカメラを操作しようと浅はかな考えでしたがあえなく玉砕・・・・

容量的に限界と知識不足でRISKYさんにお力を拝借して、自分なりに頑張ったのですがやはりPC2台体制しかむりでした。

なので適当にカメラを射手と的に切り替えます。あ~誰かデスクトップくれないかな

射手用カメラURL
http://www.ustream.tv/channel/aps-cup-challenger

的用カメラURL
http://www.ustream.tv/channel/shoter0001

開始時間は8時~8時30分の間です。  
タグ :自宅練習場


Posted by APSCUPチャレンジャー at 15:37Comments(1)すぐれもの

2010年04月22日

オンラインAPS競技

先程、USTREMの設定が完了しましたがこれで本当にライブ映像が可能なのか?(RISKYさんは映っているので問題ないが、私に場合設定に問題ありかも)

このブログを見て、「オー見れてるよ」という方お手数ですがご一報下さいませ。ちなみに練習以外の時は音声をOFFにしてあるので聞こえません。 目印にストップウォッチを置いておきます。

http://www.ustream.tv/channel/shoter0001  
タグ :USTREAM


Posted by APSCUPチャレンジャー at 17:43Comments(1)すぐれもの

2010年04月21日

オンラインAPS競技

数日前からRISKYさんs.okさんジョーカー君とスカイプで会話しています。

ジョーカー君とは面識がなく初めての会話がスカイプとちょっと不思議な気持ちでしたが意外と面白いです。

今日のRISKYさんのブログで私もUSTREAMのアカウント取得に成功(初心者の私でも意外とすんなり出来ました)

まだ、テストはしていないので結果は判りません。テストは明日にでも行い、本格的に始動するのは来週ぐらいかなと思います

遠距離のシューターの方が非常に近く感じるのはいいですね。ポスタルマッチみたいですね(ちょっと違うかな)  
タグ :USTREAM


Posted by APSCUPチャレンジャー at 23:45Comments(3)すぐれもの

2010年04月20日

webカメラ

ここ数日遂にAPS業界でもIT革命が始まった。きっかけは皆さんご存知のRISKYさんだ昨日も、RISKYさんは画面の向こう側に居た。

この画期的なアイデアを今後どの様に生かせるのかは、私のような機械音痴には想像もつかなのですが公式記録会を見たい人、出場したいけど都合がつかないから行けない。人それぞれ理由はあるはずですよね。

そんな時このwebカメラが会場に設置してあれば、リヤルタイムで見学が出来る。(TVショッピングみたい)そんな企画の公式練習会ないですかね?と勝手に妄想しています。  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 07:54Comments(0)すぐれもの

2010年04月18日

ブルズアイ復活?

昨夜、webカメラを使用してプレート・シルエット練習を撮影してみました。
機会音痴な私なので、スカイプのやり方もs.ok先生に電話で教えてもらいながらやりましので、ユーチューブにUpする方法も勉強しようと思います。

金曜日にRISKYコーチがブルズで満射を出されたのに触発されて、私もブルズに挑戦!と言っても、この前から、ブルズがぜっ不調だったので、今回はスタンスを完全なインラインに変えてみました。



私も1枚に最低10発以上は撃ちます。写真に左が1枚目、5発撃った時点で銃を置いて点数確認。

1枚目終了で、気を良くした自分が馬鹿でした。満射にはとどかずでした。
でも、おおよそのリズムがつかめてきたので、良かったです。

  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 11:18Comments(3)自宅練習場

2010年04月17日

初体験参加

昨夜は、RISKYさん、s.okさん、私と3人でスカイプ通話を体験しました。既にRISKYさん、s.okさんお二方は体験済み。

3人で会話をすると、画像が出ないのがちょっと悔しいですね。出す方法もあるのかもしれませんが私には解りません。

意外と、面白かったですね。一番面白かったのは、約1名の方が音声が落ちて、音声対書き込みになった事でしょうか?

3人での会話終了後、カメラを使用して、シルエット・プレート競技の録画を行いました。画像が粗くてPCで確認するといまいちなのでヤフオクで安くて、高性能なwebカメラを購入かな

  
タグ :スカイプ


Posted by APSCUPチャレンジャー at 07:30Comments(4)すぐれもの

2010年04月12日

乱れるブルズアイ

ここ数日間全競技を通しで練習していますがと言っても、シルエット・プローンはどうしても距離感覚が分かりません。
昨年は、ブルズアイばかりと言っても過言ではないぐらい、ブルズアイの練習量が多かったのにも拘わらず、本大会では悪夢の様な結果の終わりました。

今年こそは、本大会で良い結果をと思っているのですが思うようには行きません。と言うのも3競技の中で一番練習量の多いはずのブルズアイがここ最近見事なまでに乱れています。

人より射撃センスが劣っている私は人の倍練習して、人並みだと思うのですがこれだけ乱れるとさすがに凹みます。

いつも、複写式ターゲットには、15発~20発撃ち込んでます。着弾位置も、5発ごとに携帯で写真撮影してから次の5発に移ります。(だって、5発で終わりじゃターゲットもったいないでしょ?そう思うのは私だけ?)

  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:10Comments(3)自宅練習場

2010年04月12日

第6回ASW練習会IN京都

10日に行われたASWのリザルトです。私は今回も欠席で残念な思いをしました。本大会まで残り数ヶ月となったので京都で練習出来る回数は限られてきます。

スタンスが決まった今、決まったスタンスでどの位置に自分が立つかが課題となっています。しこしずれれば着弾位置が大幅に狂います。残り数ヶ月でどこまで自分が会得できるか?不安はありますが自宅練習でこの不安要素を取り除かなければ、本大会でバッジ更新は無いと思います。

(間違い等ありましたら、ご連絡下さい)
  
タグ :リザルト


Posted by APSCUPチャレンジャー at 07:00Comments(4)A・S・W(APS SHOOTERS WEST)

2010年04月06日

首が・・・・

APS競技には欠かせない首の向き(どんな事にも必要ですが)月曜の朝、あまりの寒さで目を覚ましました。なぜ寒いのか?寝ぼけながら自分の服装をチェックするとなんと!パジャマのボタンが全て綺麗に外れているではありませんか。誰だ?一体こんな事するのは!と又ボタンを留めなおして、就寝しましたがここからが悪かった。(ここまでも悪いですが)朝起きたら、首が横を向きません。横だけじゃなく、上にも向きません・・・・・おまけに寒いです。完全に風邪ですね

朝、妻が起きてきたので昨夜の事を話すと、「いつもの事、自分で脱いでるよ。熱いんじゃないの?」だと。

首は痛くて練習出来ないし、でも仕事には行かなくては最悪な日々を過ごしています。

これが本大会前じゃなくて良かったです。でも無意識に服を脱ぐのはやばいな~体調管理出来ない。体調管理の前に違う管理しなくては・・・・  
タグ :体調管理


Posted by APSCUPチャレンジャー at 17:10Comments(7)精密射撃

2010年04月01日

俺の立場No.2

最初に謝ります。「wanshooterさんタイトルパクリましたすみません。」 てな訳で(どんな訳だ)私もスタンスに思考錯誤しております。
自宅ではやはりフロントサイトの揺れは抑える事が出来るので、インラインスタンスぽいスタンスでも問題ありませんが、いざ本番(練習会)等ではやはりフロントサイトが揺れてしまうので、若干オープン気味で今は練習しています。

色々な人のスタンスを写真に収めては、PCとにらめっこしながら自分にあった姿勢を探すのに苦労します。

wanshooterさんのブログを拝見して比較してみると、腕の位置が完全に違うのは身長差だと思うのですがそれにしても違いすぎるな。私の場合、腕の伸び方がいまいち足らないのかもしれません。

そんなこんなで、このスタンスでブルズアイを2枚撃って見た結果がこれです。とその前にスタンスはこんな感じです。





写真撮られるだけでも結構緊張するので、人に見られるというのはやはり普段と違う事が分かりますね。  
タグ :スタンス


Posted by APSCUPチャレンジャー at 18:20Comments(3)