プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月01日

ショッキング!!!!

先ほどもで、ブルズアイ・プレート競技練習で愛機の慣らしを終えました。ブルズもパッキン交換前と比べると数段良くなりほっと一息です。残すは愛機の最終仕上げであるwanshooterグリップの塗装。表面が白くなってきていたので、以前wanshooter先生に教えて頂いた塗料を塗布する前に、まずはグリップを銃本体から取り外すといった簡単な作業。

グリップ自体は銃本体から簡単に外れます。続いてワイドハンドレスとをグリップ本体から取り外す為に、6角レンチでこれも簡単に外れます。しかし!ワイドハンドレストがグリップから外れません?!

あれれ??と少し考えて、ワイドハンドレスとを軽く動かします。そこで事件は起きました!「パキン、コロコロ」えっ?何?どこ?最初はまったく自分で理解出来ません。いや理解したくありません。(現実逃避)ワイドハンドレスとの1部分が割れて、床に転がっているではありませんか!!!!!

即効でボンドを探しますが、今日すべて使いきった所で手持ちがなくコンビニに走りました。幸い復活は出来たものの、せっかく時間をかけて造っていただいたグリップなのにかなり凹みます。wanshooter先生どうもすみません。  
タグ :wanグリップ


Posted by APSCUPチャレンジャー at 23:51Comments(2)グリップ

2010年05月01日

愛機のお手入れ

ブルズアイの調子が非常に悪いので最初は、バレルクリーニングを行いなしたが何だか気分的に納得がいかないので、チャンバーパッキンの交換を行いました。

パッキン交換後サイト調整や、慣らしの為に数百発は撃ち込む方が良いと先輩シューターに教えて頂いたので今日はLE08の慣らしです。

最近、LE08のコンプレストレバーを閉める(表現が適切ではないですね)とどこからともなく「プシュ~」とエアーの音がします。

以前から、この音はしていたのかも知れませんが最近特に気になり、初速も測定。使用BB弾はMAXI BB 0.25gで5回

慣らしが終了したら、wanshooter先生に造っていただいたグリップのお手入れでGW中の愛機のお手入れはひとまず終了












  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 13:33Comments(5)APS-3