プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月10日

左手の位置No.2

先ほど、USTRAEM録画前に妻に俺の写真撮ってと頼んだら「ナルシストか!」と言われた、チャレンジャーです。

「あ~APS競技と仕事にはナルシストだ!」と小さな声で答えてやりましたよ!

本日のお題に入る前に、wanshooter大先生からお叱りのコメントが「RISKYさんじゃなーだろ!このやろー!!RISKY大コーチ先生と呼べ。そして俺の事は、wanshooter大先生と呼べ!分かったか!!!」とありがたいお言葉を頂戴した次第です(敬礼)

お二人の写真を拝見して自分の写真を観ると足の開き(角度じゃないです、左右の足の距離)方が違う事がよく分かりました。

私の場合かなり狭いのかも知れません。でも今日の所はこれでブルズは98-6×だったから良しとしようかな?

やはり、作業服はしっくりくるな~

  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:11Comments(4)自宅練習場

2010年05月10日

左手の位置No.1

RISKYコーチのブログでありました。「左手の位置」ですが、皆さんのブログを拝見させていただいたら、あずさんがいち早く記事として掲載されておりました。(たぶん一番早いと思います)

あずさんの記事を読んでいると大変勉強になりました。私の左手の位置は、昨年までは腰に手を当て「くの字」の様な体勢でしたが、今年からズボンのポケットに手を入れています。

あずさんが書かれたとおりで毎日違う服装なので、左手に位置が一定に場所にありません。過去の記憶を辿ると、ブルズアイ競技でよい得点を残しているのは作業服です。 ジーンズでは何故か良い点数があまり出ません。

以前から、この服装の違いは気にはなっていたのですが、あずさんの記事で確信が持てました。作業服のポケットの位置は横で意外と浅め、それに比べてジーンズのポケットの位置は上からでかなり深め。

着用した感じは作業服は体にぴたっとくる感じですが、ジーンズはゆとりがあります。ここでも大きな違いが出るのでしょうか

やはり、ズボンは少しきつめの方が安定するのかもしれません。(あくまでも個人的な感想です)

今日は時間に余裕があるので、作業服にて練習にしてみたいと思います。

本大会を作業服で行くわけにいかないので、あずさんが言われるみたいに勝負服の購入を検討しなくてはと思いました。

夜には「左手に位置」もUpしたいと思います。  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 11:34Comments(4)自宅練習場