プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月25日

お題リレー(チャレンジャーより)

wamshooterさんから「てめー早くお題書けよ。この、のろま野郎!」とお叱りを受けたので、空っぽの脳みそをシェイクして考えてみました。

APS射撃をする事で、皆さんに共通する事・・・・・もうないやんけ!と思いながら、どこかで見たような感じがしますが、勘弁してください。

そのお題は「呼吸方法」です。

教本には複式呼吸が望ましいと書いてあったような・・・・・

APS競技=ブルズアイ、プレート、シルエット(ST、PR)と四種類に分けられるので、皆さん競技別に呼吸方法を変えているのか?それとも共通なのか?教えて下さい。

あっ、今誰か「くだらない、お題出しやがって」と言いましたね。

ちなみにLE08の修理期間は2~3週間だそうです。とほほ・・・良く診断してもらってね。僕の愛機チャレンジャー号  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:33Comments(8)精密射撃

2010年05月25日

里帰り決行

昨夜のブル、プレ満射はLE08が最後の力を振り絞って、下手射手をカバーしてくれた様に思えました。

USTREAMを始めて初のプレ満射ですから長かった。と言うか自作プレート機でまだ5回も満射していないな~

やはりLE08の最後の力だったのかも・・・・・

そんなこんなで、LE08は里帰りさせる事を決断して、早朝より全てのパーツをノーマルAPS-3に移植完了させました。

ただ、問題はOKパーツのマウントベースです。取り付け位置がフロンサイトベース付近です。これはLE08と同様なのですが、コンプレストレバーが若干コンプレストシリンダーに干渉してしまいます。ネジの締めすぎかと思い、アウターバレルを触るといとも簡単にまわります。これもLE08と違う所です。LE08のアウターバレル径とAPS-3のアウターバレル径が若干違い事しか考えられません。

OKパーツのマウントベースの説明書再確認しましたが取り付け方法も間違っていませんのでやはり、アウターバレルかな?  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 16:57Comments(2)マルゼン

2010年05月25日

旅立つLE2008

昨夜は自宅練習を通しで2回行いました。1回目は録画してあるのですがあまり良い点数ではありません。

気を取り直して2回目に挑戦。ブル(満射)→シルSTのみ(7m 30×30アングル仕様)4枚→プレ(満射)。おー自宅練習で過去最高満足して、録画してある画像を再確認しようとPCを見ると、あっ放送のボタンだけが赤い・・・・録画されてへんやんけー最悪です。(本当、ブルとプレは満射だったんだからね)

昨夜の練習では30発中、弾ポロは1発も起こりませんでした。しかし、皆さんからいただいた意見を総合させていただき、それに夏の大会の為にも清水の舞台から飛び降りた気持ちで、メーカーさんに里帰りさせる事を決意しました。

事前にTELをいれて、故障箇所を明記した文書(詳細を記入)とwansooterさんがコメントしてくれた「大至急」の三文字も当然入れて、午後の便で発送しようと思います。

カスタムパーツは予備銃のAPS-3に全て移植させてふるノーマルに戻すつもりですがインナーバレルの細工は戻らないのでそのままかな?

意見と勇気を下さった皆さんありがとうございます。

本大会で愛機故障でなんて事になれば、悔やんでも悔やみきれませんからね。  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 06:36Comments(0)マルゼン