プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年06月02日

お題リレー「コンディション」

やばい!お題リレーでも一番最後になっている。あ~これが点数と比例する・・・・・

大御所の方々が既にふぁーむさんのお題リレーについて的確な答えを出していただいてるので何を書いたらよいのか悩みます

本大会にまだ1回、公式練習会もまだ1回と出場回数の低迷している私なので生意気な事もかけませんが、今年は去年の様な過ちを犯さない(ジャッジからの警告や他シューターの方に迷惑を掛けない為)銃の扱い方にも十分注意を払いたいと思います。

昨年は全てが初めての経験でパーソナルデーターも見るのも初めて、何もかもが初めてで緊張のあまり持参したガムさえもホテルに忘れるしまつでした。

今年に大会には皆さんも書かれていますが、集中力を高める為に音楽を聞いたり耳栓をしたりを周りの声をシャットアウトしようと私も考えています。(競技の少し前だけですが)

自宅練習では、私も腕立てを行ったり、照明の明るさを変えてみたり、耳栓したり、練習中はずっ~とプレート音を流したり、出来るだけ自宅でも会場の雰囲気をだして練習しています。色々なパターンでの練習をした方が、いざと言う時に少しは役にたつのかなと勝手に思いこんでいます。

睡眠は約1月前から早く寝る様に心がけています。なぜなら体調管理が重要だと沢山の方に教えて頂いたからです。

あ~皆の記事を読むと自分の記事かかすんで見える・・・・・
(得点もかすんで見える)
  
タグ :お題リレー


Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:29Comments(5)精密射撃

2010年06月02日

蔵前工房舎競技用BB弾

昨夜押える事の出来ない気持ちでついつい風呂上りに、10発撃ってしまいました。

いつもは風呂上りは服装がパジャマなので練習は控えているのですが今回は特別です。どうしても忘れないうちに、チャレンジャーグリップ09のワイドハンドレストの位置調整を行いたかったのと、蔵前工房舎競技用BB弾での試射をして見たかったのです。

私の蔵前工房舎のBB弾の感想は良い感じでした。SGM弾と比較するとやはり柔らかいですが、シルエットの1.5mmアングル試射時ではBB弾が粉砕する事は無く接地面が凹む程度です。

MAXI0.25gやニューアキュラシー0.25gはブルズ標的の下板に使用している、カッターマット+アクリル板(5mm)でも粉砕して粉々になりました。

SGM弾は全ての競技練習において見た目の変形もなく、再使用出来るのでは?と思うぐらい強固なものです。(変形はしているので再使用はしていません)1.5mmのアルミアングルにも綺麗に弾痕が残ります。

普段の自宅練習でSGM弾をバンバン使用できれば最高なのでしょうが、やはり練習用には高くて数を撃つ私にはやはり無理です。


昨夜の結果
使用銃 APSー3 グリップ wanshooterさん作 チャレンジャーグリップ09                               トリガー Y氏作 スゴイトリガー(ツインブレードタイプ) 使用BB弾 蔵前工房舎競技用BB弾2kg
ターゲット 猫増倉さん作 複写式ターゲット(黒丸なし)

1発8点着弾は射手のトリガーミスと分かっています。まだまだ銃を下ろす勇気が付いていません。


早く帰ってこないかな、愛機チャレンジャー号  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 07:06Comments(0)ブルズアイ競技