プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月01日

調整

LE08が帰還したので早速パーツの組み換え作業です。APS-3に移植した。チャレンジャーグリップ09、Y氏のトリガー、自作フロントサイト、OKパーツなど等。作業的には数十分で完了しましたがここからが問題です。そうです、サイト調整です。

トップシューターの方々はサイト調整も数十分で終わるのでしょうが私の場合数時間~1日は必要です。
サイト調整だけならまだしも、LE08に慣れる時間も必要ですね。(これがもっとも重要かも)

残された時間は1ヶ月ありませんから出来るだけの事はやって悔いの残らない様に頑張らなくてはなりません。  
タグ :調整


Posted by APSCUPチャレンジャー at 19:30Comments(5)

2010年07月01日

復活

昨日久しぶりにブログ更新しました。内容は「LE08修理」です。他の方もブログでAPS-3の修理が終わらないね~と心配していただいてました。ありがとうございます。

先ほど、事務所のインターホンが「ピン~ポ~」となりました。「おっ、LE08が帰ってきたか!」と思えば仕事で必要なカタログでしたface07

その下に、妻宛の荷物がやけに重い?お中元?妻に?伝票にサインしてから送り主を見るとマルゼンさんとなっています。何故に妻の名前?そう言えば、マルゼンさんに送る時にコンビニからyahooエクスパック(名前が分かりません)を使えば低料金で送れると妻から聞いて、妻の名前で送った記憶が甦りました。

早速、梱包を開封して久しぶりのLE08とのご対面です。マルゼンさんからの修理報告書も入っているはず。どこを修理してくれたのか気になります。

丁寧なエアークッション材をハサミで裁断。ケースが顔を見せます。購入した時と同じ状態、赤色のアウターバレルが非常に新鮮に感じます。マルゼンさんの封筒もあります。早速封筒を見ると中身は注文してあった、チャンバーパッキンのみ?修理報告書は?ケースから、梱包材の隅々まで探しますが見つかりません。昔T96を修理依頼した時は、修理完了報告書があった記憶があるのですが?

本大会前で忙しいか、会社のシステムが変わって修理報告書たるもの存在が無くなったのかもしれません。

本大会まで残り1ヶ月をきりましたが、LE08が完璧な形で手元に戻ってきたので良しとします。今夜からLE08での練習再開です。  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 11:19Comments(2)マルゼン