プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年08月16日

前兆

今思い出せば、APS-3 LE08の異音が発生する前にバレル内部のクリーニングを行った。その後数回空撃ちを行って銃口から白い煙の様なものが出てきた事を思い出した。

その時はバレルクリーニングを行った時のクリーニング剤がエアーで放出されてきたのだと思っていたのですがもしかしたら、圧縮された空気に含まれる水分だったのかもしれません。

何故そう思ったかと言うと、風呂上りに皆さんのブログを拝見していたらwanshooterさんの記事が非常に興味深かった事と、その記事に対するRISKYさんmasterさんのコメントも非常に興味深かったです。

今日書いた私のブログは以前masterさんもブログに掲載されていたと記憶しています。(私の間違いだったらすみません)



  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:55Comments(0)APS-3

2010年08月16日

LE08再修理

先ほどマルゼンさんにLE08の故障内容を電話で伝えると回答は「おそらくバルブスプリングか何かが外れているのでは?」という回答はでした。バルブスプリングならLE08特有の赤いコンプレスト部分はそのままで問題無し、しかしパーツリストに記載されていないパーツもあるらしく、シリンダーアッセンブリーの内分パーツの場合は交換不可能な為、赤いコンプレストが黒になるそうです。

黒になるのは絶対避けたい!でも、先日皆さん方からコメント頂いた通り恐らく黒のシリンダーアッセンブリーになる可能性大いやきっとなると私も思います。まだ分解していませんがバルブスプリングがシリンダーアッセンブリーの中に入るのでしょうか?

でも、マルゼンさんとの会話ではまずは大丈夫ですよ。と言われたのでプロフェッショナルの言葉を信用して修理に出そうと思います。信じていいんですよねマルゼンさん。

修理に出す時は当然、シリンダーアッセンブリーを黒に変えないでと大きく書きますよ!  
タグ :神頼み


Posted by APSCUPチャレンジャー at 10:53Comments(4)マルゼン

2010年08月16日

弾速測定

娘の誕生日買い物ツアーも無事終了して、私も妻もぐったり状態の中妻から「お盆だからお父さんのお墓参りに行こう」と提案があったので昨日は私の実家(実家と言っても車で1時間あれば余裕)にお墓参りに行ってきました。

出かける数十分前にLE08の弾速測定だけどうしてもしたかったので弾速測定を行いました。

結果は安定しないような気がします。弾速器が安定して計測出来ないのではと言う説もあります。

弾速測定に使用したBB弾はMAXIBB0.25g 計測回数5回











皆さんの手持ちのLE08はこのぐらいなのでしょうか?  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 09:53Comments(0)メンテナンス用品