プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月11日

APS-3も里帰り?

今日は仕事が早く終わったので、自宅練習を数時間行いました。通しで練習する方が良いのでしょうが、先日のASW練習会で散々な得点だった(過去にいい得点は出たことがない)シルエット競技をメインに練習です。

食事前に30分、食後2時間ほど時間を空けて1時間ほどです。

先日のASW練習会では、関西チャンプのaokiさんの現行(新型)APS-3を拝見させていただきました。(aokiさんありがとうございました。ペコリ)

aokiさん曰く、「コンプレストレバーが固いので一苦労しますよ」と教えていただき、コンプレストレバーを動かすと「えっ?動きませんが」ぐらい固かったです。私の第一号機APS-3はすかすか動きます?そこで何処が違うのかと2丁並べて目視したところ、コンプレストレバーを固定してる部品の出かたが、aokiさんの方がかなり出ていました。このパーツが出ているから固いのかかと思いきや違うところに落とし穴があり、aokiさんのAPS-3も軽く(私のより固いですが)なった様な気がします。

話しがかなりそれましたが、先ほどAPS-3で練習していると撃った瞬間に銃口が「かっく」と下が異音がしました。

撃った瞬間は「あっ!かなり下にぶれたな。まだまだ練習量が足りないな~」と思いましたが、ふと銃を見ると、コンプレストレバーがブラ~リとなっています。

なんで?こんな事あるのね?おそらく私に操作ミスでコンプレストレバーが最後までセットされていなかったのだと思いますが、今後再発するようなら、LEー08と共に里帰りとなります。  
タグ :里帰り


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:35Comments(5)APS-3