プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月04日

パクリました

裏APS大会の時お邪魔したフロンティアさんのブルズアイターゲットを先日夜中にふっと思い出し、夜中に山中大社長にTELして作り方を聞きました。

山中社長曰く「あのブルズアイターゲットはtakuさんが作ってくれたものですよ。あのターゲットが一番公式の弾痕に近くとてもいい感じです」と優しくアドバイスいただきました。ありがとうございます。

山中社長のアドバイスを元にして、今日は仕事の道具を買いにホームセンターに行ったので購入してきました。

メートル売り(切り売り)してくれる透明クロス(素材不明)m/¥2,980-を幅92cm(基準サイズ)×厚さ2.0mmです。購入した長さはわずか20cmそれでも余りました。

今回ブルズのターゲット改良したかったのは、弾痕でもなく、紙破れでもないのです。我が家にとっては大きな問題BB弾の破片です。定期的に掃除機で掃除はするのですが、やはりスリッパに刺さり家のあちらこちらBB弾の破片が転がっています。これを解消したかった為です。

私の腕前では、弾痕が大きかろうが、小さかろうがあまり意味が無いのでし、紙が多少破れてもそれほど影響しません。ただ破片は甚大な影響が出るのです(ここ重要)

作業自体はいたって簡単購入した透明クロスをポリカ版より少し大きめにカット(2枚分)

写真はしたから順番に純正ターゲット板、透明クロス、ポリカ、ターゲット、透明クロス




完成です。今夜試射してみようと思います。
  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 19:42Comments(0)ブルズアイ競技