プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月31日

京都公式No.2

京都公式No.1ブログから少し自分のネタをはさんでしまいましたが、今回は京都公式3月25日の様子を写真を交えてブログに残します。自分の成績は残しませんけどね。だってバッジ更新出来なかったから当分新型APSが出ても買えません。

写真が前後していますが、まずは初めての試みの前日練習会の写真から


入賞者RISKY師匠(射座はシルエット。到着する銃も出さずに環境の確認。さすがに違う)
会場一番乗りしたaoki氏。今回前日練習会の主催者でもあり、提案者でもあります。




誰もが知っている射撃界の帝王ishi様夫妻 (今回遠征にも関わらず豪華賞品を沢山提供していただきました。ありがとうござます)


前日練習会を提案、準備していただいたASWのメンバー様に感謝です。(僕も一応メンバーなんですが、前日練習会の準備は僕以外のメンバーさんが行ってくれました。

前日練習会参加の方々(写っていない人はごめんなさい。多分最初の頃の撮影です。妻撮影)


  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 17:45Comments(0)公式練習会

2012年03月31日

こんな日もあるさ

今日は天気が悪く、現場仕事が出来ないので、打ち合わせと床屋に行きました。そして事務所で見積もり。

昨日から天気が悪いのが分かっていたので朝はゆっくり寝ようと思っていたのですが、こんな時に限って6時に目が覚めます。娘が部活に行く為、駅まで車で送り、自宅にバックで車を入れると「バキ」っと聞きなれない音が・・・・いつもならバックモニターで確認しながらバックするのですが、今日はそれをしなかったのがいけなかった。バックモニターで確認した時には、時すでに遅し、見事バックバンパーが塀にキスしていました。

傷だけ確認して、「音にわりに大したことないじゃん!仕事、仕事」と仕事していても気になるので、妻には一応メールで「車ぶつけたよ」と報告。報告を聞きつけた妻が、車を確認「ぶつけたって、冗談でしょ?」と言いながら車を確認「ちょっとバンパー取れてるよ」と言われ、僕も車再確認。「本当だ、取れてるな。でも大丈夫こんな時は、えいっ!ぱし!」と平手打ちビス固定されている部分は直りませんが、何とか復旧完了!!!

最近、バックとか尻とかに妙に関係が深いチャレンジャーです。今考えてみたら、僕の換りに車が尻の痛みを取ってくれたのかな!きっとそうだ!間違いない!と能天気なチャレンジャーです。

  
タグ :


Posted by APSCUPチャレンジャー at 15:37Comments(0)

2012年03月30日

もう疲れた・・・・

20分ほど前まで仕事してました。ここ数日毎日です。ブログの更新も出来ないし、ブログにコメントいただいている方の返事が限界です。でも練習はしたい、いやしなくてはRISKY師匠に怒られる!と言うか、昨夜RISKY師匠が京都で僕のスタンスや射撃フォームを見て改善点を提案してくれたので、忘れないうちに実行しよう!

京都公式の写真は他の方がブログで既にUpしていますが、暇が出来たら50枚ぐらいある写真を順次Upしていきます。

今日はこれだけ

上位3名    左は謎の人
  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:21Comments(0)

2012年03月28日

ビューティヒップ

京都公式が終わり、無気力なチャレンジャーです。写真入りのブログ更新したいのですが、なかなか時間が作れず、移動中に更新してます。
なので、京都公式とは関係無いブログネタです。

昨日は妻が替えたばかりのスマホ修理手続きだけで、2時間もドコモショップで時間を割かれて病院に着いたのが、18時55分で診察10分。切られる事は無かったのですが、手術宣告されました。手術と言っても一泊二日の簡単な手術らしいですが、仕事を休む事が痛いですね。

話しは変わりが、もともとさんから携帯の事で相談されて、AndroidとiPhoneならどっちがいいかな?即答でiPhoneと答えました。何故なら、入力時のタッチ感覚がiPhoneの方がズバ抜けて良いし、
アプリは大差無いです。電池の持ちもiPhoneの方がかなり良いです。

Androidは機種にもよるのか?Wi-Fiが途切れる事が多いし、携帯としての機能つまり、通話もままならないです。購入して一ヶ月と10日でドコモショップに行った回数4回、フリーズした回数数えきれず、突然フリーズして気付かない事が多発するので要注意です。
  
タグ :AndroidiPhone


Posted by APSCUPチャレンジャー at 08:12Comments(5)

2012年03月25日

京都公式No.1

無事第3回京都公式が終了致しました。遠方よりご参加頂いたシューターの方々、JASGの方々ありがとうございました。

そして、遠方よりご参加頂いたのにも関わらず、賞品までご提供頂いた、フロンティア様、ishi様、RISKYさん、博士ありがとうございます。そして、場所を提供いただき、賞品を提供頂いた國友銃砲火薬店様ありがとうございます。

私の点数は159-?×(フリーなので149点) 全く話しになりません(涙)

優勝はMAGIさん 2位は菅君 3位はRISKYさんでした。皆さんの点数まで覚えてないのですみません。

私の敗因は練習不足とメンタル部分です。これって完全なダメパターンですね。

昨日、今日は普段逢えない人と色々な会話が出来て楽しい1日でした。今度お会い出来るのは第22回本大会と第3回裏APS大会でしょうか?

Padから更新しているので、写真が無くてすみません。次の更新は写真入りで更新します。  
タグ :京都公式


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:26Comments(4)公式練習会

2012年03月24日

お気をつけて

今日は京都公式練習会の前日フリー練習会会です。折角の練習会なのに天気が良くないですね。明日はいい天気になるといいのですが、雨上がりは風が強く、花粉症の人には特に厳しい日になります。そう言う僕も花粉症で目が痒いし、鼻水が出てたまりません。

遂に明日は京都公式です‼遠方より、お越しのシューターの方々には頭が下がります。何故なら遠征費用は莫大な金額です。それに、身体も通常のリラックスした状態じゃ無く、必ず疲れは残っていると思いますが、それでもいい成績を残されます。

新幹線、夜行バス、車、前泊と人それぞれですが、重たい荷物を持ちながら、慣れない道で渋滞に巻き込まれながらと会場の國友さんまでお気を付けてお越し下さい。

今日、僕は朝から病院に行き、経過診察してもらい、そのまま京都入りします。他のシューターさんの邪魔にならない様に隅っこで練習しよっと!  
タグ :前日練習会


Posted by APSCUPチャレンジャー at 07:18Comments(0)公式練習会

2012年03月23日

京都公式なのに・・・・No.2

ブログネタが無く自虐ネタですみません。昨日人生初の「肛門科」に行ってきました。

医者 「よくここまで放置出来たね、今から即切ります」

チャレンジャー「チョイ待て、切ったらどうなる、いつ治る?」

医者「個人差があるので、一概に言えないけど、3~4日したら痛みは引くけど、痔瘻になる確率70%だからその時は入院ね。」

チャレンジャー「今切らないとダメ?」

医者「当然!では今から麻酔して、3回ぐらい泣くほど痛いけど何とか我慢して耐えて下さい。」

チャレンジャー「わかりました・・・・・」

医者「いきますよ、まず1回目」

チャレンジャー「う~(涙)」

医者「はい、2回目」

チャレンジャー「くっ~(涙)」

医者「はい、最後の3回目、涙流してもいいですよ」

チャレンジャー「きっ~(怒り)」

医者「はい、これで終ね。土曜日、再診するから来てね」

チャレンジャー「先生、麻酔したけど痛いのは何故だ?それにこの痛み、先生経験した事あるのか?」

医者「ここまで腫れたら、麻酔しても効かないね!それに、こんな痛みは経験した事ないし、経験したいと思わないからね」

チャレンジャー「1回、先生叩いてもいいですか?」

医者「痛いから嫌です」

ってこんなやり取りしながら、綺麗なお尻を見せてきました。(傷物にされたけど)

テーピングで止血してくれるのかと思っていたら、ガーゼだけで新品の下着とズボンが血で染まったよ~って朝も血で染まってましたがね。

日曜日の公式は尻をカバーしながら(RISKYさんのカンチョウ攻撃をかわして)射撃を楽しもう!バッジ更新より楽しむ事しか無くなったです。  
タグ :京都公式


Posted by APSCUPチャレンジャー at 14:45Comments(3)公式練習会

2012年03月21日

京都公式なのに・・・・

あっと言う間に京都公式の日がやってきます。歳のせいか1日が短く感じますね。

自宅練習したくても出来ない状態が今続いているのでどうしようかと悩み中。と言うのも、尻の中心部分(肛門付近)に腫物が週週間前から出来て、日に日に巨大化して椅子に座っているのも痛いです。最初は絶対に「痔」だと確信してネットで検索したら違うんですね。これで「痔」と言う病気がどんなのかわかましたが、自分の腫物の正体が確信出来ません~

明日の午後から時間が出来たので病院に行って医者に僕の美尻を清水の舞台から飛び降りたぐらいの気持ちで見せに行ってきますが、小指の第一関節ぐらいまでの腫物なので、最悪切られたら公式どうしよう?

変なスタンスで撃っていたら、「あっ!尻切った?」と言わないで下さいね。間違っても僕の美尻に浣腸は厳禁です。

冒頭で歳のせいとかと書きましたが、若い時ならきっと恥ずかしくて病院にも行けなかったんだろうな~なんて思いますが、40歳過ぎると尻見せるぐらいどって事なくなりますね。(僕だけかな)

でも、「痔」と格闘している人の気持ちがだいぶわかりました。それにしても痛い、何してても痛い、パンツが擦れても痛い。最悪です。

  
タグ :京都公式


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:25Comments(5)公式練習会

2012年03月17日

京都公式前日練習会

約1か月ぶりのブログ更新です。ネタが無い事と仕事が忙しくてブログ更新する力が残っていませんでした。今日は雨で事務所で請求書やらPCに向かう時間が長いのでブログ更新できました~

京都公式まで残り1週間ですね。沢山のシューターの方々がご参加いただける様でASWでは前日練習会を行う事を、前回の練習会後の反省会(飲み会)で決定された様です。前日練習会があると非常~に嬉しく思います。

前日練習会はほとんどのシューターの方々がご存知で既に前日練習会のご参加いただけるシューターの方々は各ブログやASWのブログにコメントいただいております。僕も仕事終わったら参加したいです。2月定例練習会以来ほとんど練習出来ていない毎日が続いているので、バッジ更新・・・・・

競技やる前から諦めていたらダメなんですがいまだにダット仕様にも慣れていないのが現状ですね。上手はシューターさんはフリーでもオープンでもやはり上手だと痛感する今日この頃です。さてと仕事しよ。  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 09:15Comments(5)