プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月26日

懲りない馬鹿

本大会まで時間が無いと言うのに、いまだにLE08をいじってます。いじっている時間があれば練習すればいいのにと自分でも思うのですが、ついついいじってしまいます。

分解されたまま放置のLE08のシリンダーを覗いていたら不思議な物を発見。不思議って言うか僕が知らないだけだと思うのですが、シリンダー内で前後するパーツの前方に突起物があります。よく見ると芋ねじです。しかも若干緩んでいます。

それがこの写真



気になってノーマルのAPS-3を見てみました。それがこの写真



08はシリンダーが赤なので芋ねじ出ているのが良くわかりますが、ノーマルAPS-3は黒なのでどこに芋ねじがあるのかすら分かりません。

おそらく、コンプレストレバーとピストンを繋いでいるパーツの抜け防止の為にある芋ねじだと勝手思っていますが違うのかな?昔、シリンダー内でベアリングがカラカラと遊んでいた事がありましたが、あのベアリングが何処にあるんだろう?

それにこの芋ねじの微妙な出具合は調整されて出ているのか?それとも緩んできたのか?それとも修理後の閉め忘れか?どれなんだろ?2011と2012も比較してみようと思いますが08をお持ちの先輩シューターご意見聞かせて下さい。
  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 06:47Comments(10)APS-3

2012年04月22日

今年ももうすぐ

我が家にも第22回APS本大会の申込用紙が届きました。今年は諸事情で参加が危ういので今から調整が必要なので頑張って調整しようと思います。

今年はフリークラスで参加しようと考えていたのですが、前回京都で行われた結果が、161とバッジ更新には程遠いものだったのですが、4月の定例練習会で初投入したLE2012のオープンクラスでは163だったかな?ぎりぎりバッジ更新出来る点数だったので今年も本大会は出場出来れば、オープンクラスで出場しようか?と悩んでいます。



何はともあれスケジュール調整が一番重要な本大会になりそうです。  
タグ :東京本大会


Posted by APSCUPチャレンジャー at 05:04Comments(2)APS大会

2012年04月09日

夫婦共通

昨日妻と話ししていて、妻が「私って趣味って趣味もないから何か趣味見つけたいな~」と呟いていたので速攻で「APSを一緒にやろう!銃ならどれを使ってもOK、二人共通の趣味があればいいんじゃないか!」と誘ったのですが、答えは「APSの銃って重たいから、私には無理かな、もっと軽量化してくれるなら出来るけど」なんて答えが返ってきました。

京都公式ishii様夫妻を見ていて、非常に仲が良く、同じ趣味で切磋琢磨しているのがよくわかりました。世の中夫婦共通の趣味ってなかなか難しいのかな?

妻の趣味であるピアノは僕は全く興味が無いし、僕の多趣味も妻は興味がない。お互いの共通する趣味は美味しい物を食べる事かな?

何とか銃を軽量化して妻にAPSを始めてもらいたいもんだ!  
タグ :APS競技趣味


Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:29Comments(10)精密射撃

2012年04月07日

京都公式No.3

もうすぐ、花見の季節なのに今日は風も強くて、気温も低いです。京都公式が終わりブラムさんの公式が近いのに、いまだに京都公式の写真でブログ更新しようと思っています。

京都公式では今まで以上に沢山の豪華賞品が並べられました。参加した皆さんにすべて行きわたる様にと温かい心配りだと感謝いたします。

賞品はこんな感じ
提供していただいた皆様本当にありがとうございました。


そして、参加賞としてRISKY師匠からはこの様な物が



普通では作れない物ですね。皆さん非常に興味深々と見ては、パキッと持ち帰っていました。リヤサイト幅は3種類好みに合わせる事が出来るのでとてもありがたいです。RISKY師匠ありがとうございます

私の順位でもこの様な豪華賞品です。



ishii様提供のフロントサイトベース。購入するには高いので勇気がいる商品です。確かaoki氏が山中社長に依頼して購入していたような記憶があります。ishii様ありがとうございます。

今日はLE2011についているノーマルグリップをRISKY師匠のグリップと山中社長モデルグリップを参考にしながら、パテ盛りでもしようかな。  
タグ :京都公式


Posted by APSCUPチャレンジャー at 16:24Comments(4)公式練習会

2012年04月01日

京都公式No.2

写真がかなり前後しますが、気にしないで下さい。今日も仕事で今週休みなしでした。

さて、前回は前日練習会の写真を掲載したので今日は当日の様子をちょいと載せてみます。

皆さんが集合した写真(山中社長はASWメンバーがお願いした部品を出してくれています。遠征なのにどうもありがとうございました)


ここで「しおじゃけシューター」登場!大物貫禄がにじみ出てます。


競技前の練習そっちのけで山中社長より購入したリバレター?を嬉しそうに見るwanshooterさん


競技前の試射の様子(MAGIさんもやはりプレート競技に熱が入ります。それに今回は小学生もお父さんと参加)


今回は参加いただいた人数も多く、前回の様に各自が練習出来る時間が限られていました。基本的に各競技一人5発が限界でした。しかし、前日練習会が開催できたので前日練習会に参加していただいた方には好評でした。

  
タグ :京都公式


Posted by APSCUPチャレンジャー at 18:59Comments(4)公式練習会