プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月06日

シルエット練習機

自宅練習でいかにプレート標的やシルエット標的を手動で起こさず練習出来るか考えていたのですが、僕の小さな脳みそでは限界がありました。

シルエット標的・プレート標的はさこさんが既に自作して、國友銃砲火薬店さんに置いてくれてあります。

シルエットプローン競技で独立して着弾位置が確認しやす標的は教官が自作して國友銃砲火薬店さんに置いてくれてあります。

皆さん忙しい合間をぬって自作した物を惜しげもなくASWの為に提供してくれております。僕も何か無いかな~と考えたのですが教官のシルエット標的真似して作ってみました。

正面から見た感じです。


標的を動かした感じ(裏面が汚いのはご愛嬌で)着弾時はこの写真のようには標的が動く事はありませんが、着弾したのわかります。教官が自作された標的と比べると左右着弾の細かい動きは再現できませんでしたが、自宅で練習する分には使えるのかなと思っていますが強度テストも済んでないで強度が心配ですが・・・・


次回はプレート標的起き上がり装置を作ろうと思います。さて今夜も仕事してから練習しよ~  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 20:03Comments(3)シルエット競技