プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月02日

第3回大阪公式記録会

行ってきました~去年の大阪公式は仕事で行けなかったので非常に残念な思いをしましたが今年は参加出来ました!

行く前から、台風の話題で我が家はもちきり、妻は「何を考えて、台風に近づき、帰る時には台風と共に帰るの?これでバッジ更新出来なかったらシャレにならんで」と行く前から僕にプレッシャーをかけまくる......まっ、いつもの事だからたいして気にはしていないのだが、今回の台風は相当やばかったです。

台風シーズンにニュースでよく見る光景。

①歩行者の傘が飛ばされる=初めて経験してきました。

②電車が止まり、駅で帰宅難民になる=少しの間経験しました。

③道路が土砂崩れ、冠水で通行止めになる=帰宅途中に合いました。

④帰宅時間が分からない、想像できない=まさにそのとうり。

ツイッタ―で台風状況を呟いていたらRISKY先生が心配していただき電話くれました。ありがとうございます。

話しがいつもの様にそれたので元に戻します。

参加されたシューターの皆様、JASGのスタッフ方々、大阪府近代五種バイアスロン競技会の皆様お疲れ様でした。

参加されたシューターの方々は既にブログUpされているので、大まかな事は皆さんご存知だと思いますが続けられる範囲

でブログ更新していきます。

機材はすべて、山中社長がJASGさんに取りに行っていただき、フロンティア号の積み込み関東より運んでいただきました。遠方より参加していただいたにも関わらずありがたい事です。それに、関東の遠征組シューターの方々も機材の運搬、会場の設置、ジャッジ、撤収と進んで手伝っていただきもの凄いスピードで全てが進みました。本当に感謝です。

今回は大半の方が上履きを履いて競技されていましたが、大阪府立体育館の方から「剣道場は上履き禁止。もしくはブルーシートを敷いてその上を必ず歩いて下さい」と指摘がありました。

今回の大阪公式はある意味で、皆さんの記憶に残ったのではないかな~って思っています。そうです、台風17号の接近でした。いつものパターンなら待機中の選手は競技前に集中しているか、雑談しているかのはずなんですが・・・・

ヨーヨーしてました(笑)


s.ok選手はこのヨーヨーで意気揚々と競技に参加!ってなわけないか!

そうこうしてうちに、ライフルクラスの試射が始まります。本大会ではライフルクラスを見学する事はほとんどありません、私自身がライフルクラスに参加していない事もあるのと、裏APS大会に参加しているからです。

本大会のライフルクラスを見学しても、近くで選手をまじまじと見る事も出来ないでしょうから、今回の様に公式と言った緊張感のある、シューターを見ていると、とても勉強のなるのと、ライフルも始めたくなります。





今回の大阪公式ではバッジ更新はできなかったものの嬉しい出来事が沢山あったのでよかった。よかった。

では、仕事の続きを始めます。  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:33Comments(4)公式練習会