プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月08日

第3回大阪公式記録会 No.2

昨日は錦糸町でAPS公式記録会(あってるのかな)が行われたようで、参加された皆様お疲れ様でした。私は風邪で寝込んでいました。

APSの世界でも少し前からツイッタ―(かなり前か)でつぶやく人が多くなり、ニュース速報のように上位陣が分かったり、個々の点数が分かったりと便利になりました。

前回の記事は大阪公式記録会のライフルがメインでしたが、今回はハンドガンでいこうと思います。

ハンドガンの順位はJASGのHPに既に記載されていたと思うので割愛させていただき写真で皆さんの気を引こうかと

ブルズアイ競技前に集中している山中大社長(目で人を殺しそうなぐらい集中してました)


待機中のコウさん さすが余裕(私にもこんな余裕が欲しい・・・・)


写真の主役がs.ok先生に見えますがここから悲劇の始まり、始まり(動画じゃなくすみません)

あっ!あづ先生が写ってきたぞ!その横にはハロ君が、motomotoさんもでも!

なんと!二人とも正座しているではないか!

手前で腕組みしているのはs.ok先生だ!3人とも下を向いてしまった!

事件です~そうです。前回も書きましたが、台風の影響で大幅に公共交通機関に大幅な乱れがあり、飛行機は飛ばない!皆さん普段ならAPSだけに集中出来るのに、今回は台風に集中していたので、遠征された方はこの様に、頭を抱えて座り込んでいましたよ。(決してs.ok先生がお怒りって訳ではありませんので間違いのないようにしてください)

僕が競技している間は、娘がデジカメでパシャパシャと撮影してくれていました。昨日の夕食の時だったかな?娘が突然大阪公式の話を始めて、「一人女性の人いたでしょう?あの人プレート上手だったから思わず写真撮ったよ!パパもあの人のフォーム真似したらバッジ更新出来るんじゃない」 それも箸をおいて、立って真似まで始めます。
確かに上手い!でも真似してすぐにバッジ更新出来たら皆真似してるだろ~と反論も出来ず静かに私は静かに食事してましたよ。
その写真この人です~

娘がずっと見ていたらしく、軸がぶれず、プレートスタンバイレディー ブーで素早く腕を上げて、撃つのも早い!約2秒チョイで的が倒れていたらしいです。娘も同じ女性としてAPS競技に女性が参加しているのを目の当たりして共感したのだと思います。女性シューターや子供が一人でも多く安全に参加できる競技なんだと言う事を改めて教えてくれました。

娘の当初は参加するはずだったのですが台風で手荷物が多くなると帰りが大変なので今回は諦めましたが、お隣で近代3種(APS射撃を体験)の所で、APS-3 2011を思う存分撃っていました。娘の愛機はM99なのでいまいち操作に悩んだりしていましたが最後のは5枚あるターゲットを満射出来るようになり少しはAPS競技にも興味が復活してきたかな?勝手に思い込む1日でした。




TAKUさんが娘を見て一言「そっくりですね」 そんなに似てますかね~  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 09:05Comments(4)公式練習会