プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月14日

射撃フォームチェック

最近齢のせいか、目覚ましより先に起きてしまいます。本当はもっと寝ていたにな~昨日も朝5時45分に目が覚めて、家族を起こさないように忍者のように目覚ましが鳴るまで、息を殺しながら時間が経つのを待っていました。

娘は、恐ろしく敏感で5時30分携帯のアラームが鳴ると、15秒ぐらいでアラームを消します。(今度動画を撮ってやろう)そして2度寝します。これが又起きない!本当に起きない!誰に似たのか(私ですけど~)

まっ、家族起きて来るまでTVを見ていたら、スマホのアプリ紹介コーナーがあったので思わずインストールしました。

本来は、ゴルフのスイングチェックに使うアプリらしいですが、APS射撃のプレート競技に使えないか~なんて思いまして

iphone,やdocomoにもインストール出来るので近いうち使おうかと思います。

iphone(条件: iPhone、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、iPad 2 Wi-Fi、iPad 2 Wi-Fi + 3G、iPad (3rd generation)、およびiPad Wi-Fi + 4G に対応。 iOS 4.0 以降が必要)

https://itunes.apple.com/jp/app/gorufu-suinguchekku-wu-liao/id414722577?mt=8


docomo(andoroido)
ゴルフスイングチェッカー2

これによく似たアプリで動画スロー再生などが沢山あるみたいです。ゴルフスイングチェッカーは手軽に線が引けるのでいいのかなと思いましたが機械音痴な私が使えるのでどうかが問題です。  
タグ :アプリ


Posted by APSCUPチャレンジャー at 10:18Comments(3)すぐれもの

2012年10月14日

10月ASW月例練習会

昨日は國友さんで行われた、月例練習会に参加する事が出来ました。久しぶりの参加で設備(プレート競技)のセンサー装置が無くなり、スイッチ式(ベルトやズボンにセット出来るフック付き)に改良されていました。


東京からは山中大社長が参加していただきありがとうございました。そして、新規のシューターの方も参加されてASWも徐々に人数が増えてきたら嬉しいです。合わせてAPS射撃人口も増えると嬉しいのですよね!

私が会場入りした時にはライフル射撃、ハンドガン射撃の練習がすでに行われておりました。昨日は会場入りも以外と早かったので、いつもより練習が多く出来たし、大の苦手であるプレート競技は山中大社長にプレッシャーをかけていただき、尚且つ山中大社長ジャッジでとことん練習する事が出来ました。山中大社長ありがとうございました。

私の点数は163-3×だったかな?記憶が曖昧なので間違えていたら訂正します。

今日はフロンティアさんでAPS、徳島会場でAPSと2会場でAPS競技が行われる予定と聞きました。APS競技が行われる会場も徐々に増えつつあるので、全国APS会場の旅って長期休暇にしてみたいです‼  
タグ :ASW


Posted by APSCUPチャレンジャー at 08:39Comments(0)A・S・W(APS SHOOTERS WEST)