プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月10日

平成25年第2回ASW練習会No.2

昨日は娘が上達していたのが嬉しくて思わず、娘中心のブログになってしまいました。身長も今では妻を抜いて、160センチ以上ありますから、でもAPS競技は普段使わない筋肉を使うのか、シルエットを30発ぐらい、ブルズを10発ぐらい撃ちこんだら既に腕が痛いと弱音を上げていました。今日も部活から帰ってきたら、ブルズ対決しようかな~

ASWでも必然行為となってきた弾速チェック!



ASW設立時にはなかった弾速計ですが、山中社長がASWの贈呈してくれました。プレート競技に使うプレート台もRISKYさんより贈呈
その他備品は皆さんが、個々に持ち寄ってくれたり、自宅で時間を掛けて作ってくれたりとAPSへの情熱は非常に熱い方たちです。

公式が近い事あり、点取りが終わると大体、小休止が入り3F國友さん事務所で良い物はないかな~と物色したりするのですが、昨日は点取りが終わっても、皆さんぶっ続けで練習していました。

私と山中社長はほぼ恒例となりつつある、山中社長VSチャレンジャーの勝負が始まります。勝負と言っても、山中社長が僕の射撃フォームや一連の流れを見て指導してくれるのです。前回は×差で負けたので、今回は勝ちたかったのですが今回も玉砕でした。

自宅で一人練習していると、銃口の位置をそれほど気にする事が無いのですが、沢山の人と練習するとやはり危険な行為と分かります。

次回は3月公式前日練習会になるので、皆さんもっと気合が入るのかと思います。昨日教えて頂いた事を忘れないうちに、練習に励みます!



  
タグ :ASW練習会


Posted by APSCUPチャレンジャー at 15:03Comments(6)A・S・W(APS SHOOTERS WEST)

2013年02月09日

平成25年第2回ASW練習会

本日は3連休の初日にASWの練習会参加してきました~金曜日から降り続いていた雪はそれほどひどくなく、交通機関に影響はなかったのですが、3連休って事もありいつもより自宅を1時間早く出たのに、國友さんに着いたのは12時ぐらい・・・・・これから温かくなるにつれて観光客も増えて来るので、渋滞より一層ひどくなり到着時刻も予測出来なくなります。(いつも僕は助手席で往復寝ているだけなんですが)運転してくれている妻に感謝しないといけません。

3月公式まで明日でちょうど1か月8m以上の練習が出来るのも今日で最後なので練習にも気合が入ります。

それに今日は山中社長VS父親VS娘Vのシルエット(10mワンハンド)・ブルズアイ対決を行ったので面白かったです。
娘曰く「パパに負けるのは絶対嫌だから、勝つまでAPSを続ける」と豪語していました。お付き合いいただいた山中社長ありがとうございました!
結果は1位山中社長1発でヒット


2位娘3発でヒット


3位私2発でヒット。
しかし、外野がうるさいよ~(笑)

本来なら私が2位なのですが、APSを始めて日が浅い娘に1発で当てれない私は3位です。3発であてるなよな~  意外とシルエットは得意みたいで10発撃てば全ターゲット(スタンディング)を当ててました。

続いて父親VS娘ブルズアイ対決。この対決前回も自宅で行ったので楽勝だと勝負は目に見えてましたよ~

10発撃って4発は0点撃つだろう思っていましたからね。

それが意外な事に、0点1発、5点1発。コーチが私じゃなかったら、もうすぐブルズは負けるな~

今年2回参加して、徐々に上達してきているのは非常に嬉しい事です。これも成美モデル改を提供してくださった山中社長とそれを改良していただいたtakuさん、そしてゼロインしてくれた猫さん、色々な事を指導してくれたASWの皆さんのお蔭だと感謝しております。  
タグ :ASW練習会


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:45Comments(3)A・S・W(APS SHOOTERS WEST)

2013年02月01日

制服とAPS

山中社長から頂き、takuさんが改良してくださり、猫さんがゼロインしてくれて、aokiさんがゼロインの説明をしてくれて、据銃は猫さん、motomotoさんが教えてくれた。なんて豪華なAPS-3成美モデル、そして優遇された娘.......わが娘ながら羨ましいぞ!

そんな娘が、グリップの塗装も完全に乾燥した事だし、勉強の合間をぬって練習に取り掛かりました。当たり前の話しですが、娘はまだ中学2年生なので、私が練習していない時には練習させません。まっ、私が練習していないと一緒に撃つって言わないから心配ないのですが、もう少しAPSに興味を持ってくれると嬉しいのですが、一応女子なので難しいのかな~

焦らず、じっくりと自宅で練習していつかは本大会に親子で出場出来たら嬉しいです。妻も始めてくれて、家族全員で本大会出場出来たらもっと嬉しいのですがそれはかなり先の話ですね。

今日の1枚  お題とおり 制服とAPS(本当はセイラー服とAPSと書きたかったのですが無理でした)
写真はセルフタイマーにて撮影なので安全



0点2発なければ父親の威厳がなくなる~
  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:26Comments(6)自宅練習場