プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月29日

参加表明!?

今年の本大会は娘の口から「私も出てみようかな~」なんて言葉が発せられました!聞いてびっくりです。本当に参加するならば、練習しなくてはなりません。娘は僕と違って、とても負けず嫌いです。バッジもアドバンスバッジは要らない!参加するからにはバッジを取るつもりで参加する。(言う事だけは一人前なんですよ~誰に似たんだかな~)

今年も裏APSカップ行うんでしょうか?えっ?当たり前の事を聞くんじゃないって声がRISKYブラック社長からお叱りの声が聞こえてきそうです(笑)

僕の場合はAPSブラックに所属出来ないので、赤羽うさぎ団の入れてもらいたいのですが、手続きは誰に言えばいいのでしょうか?

昨年の裏カップの様子





  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:13Comments(2)APS大会

2014年05月26日

今年もやってきました~

この封筒を見ると、夏が来たな~って思うのは私だけでしょうか?


今年は封筒が2通?あれっと思ったら娘のでした。昨年だったかな?大阪公式で初デビューをしていたと、大阪公式の時に会員登録を行ったので2通届いた訳ですね。今夜娘に相談して、出場するのかどうするのか確認してみよう~

昨日から体調も良くなり、少しずつ練習再開始めたのですが、35発が限界でした.....ブルズアイを2、3周目と練習回数を増やしていくと、だんだんと点数が下がって行きます。RISKY師匠が以前「35発にどれだけ集中できるか」って事を言われたのですが、私の場合35発にどれだけ集中できるか以前の問題で、どれだけ同じ事を繰り返し出来るか!なんですね~この事は猫増倉さんがブログで綴っておられました。RISKY師匠や猫さん、いわゆるトップシューターと呼ばれる方々は、この動作が出来るんでしょうね。(多分ロボットだからか!)メーテルにお願いして銀河鉄道999の乗車切符を手に入れないといけないな~

さて、仕事しよう~  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 17:03Comments(3)APS大会

2014年05月24日

やっと一息

今年の風邪って言うか、今流行の風邪は非常に厄介でした。GWに娘がひいてから、見事にそれがうつり、昨日まで怠い毎日で練習もほぼ出来ていない状態が続いてましたから.....

今日は少し体調も良くなったので、練習再開かな~って思って帰宅したら妻がダウン.....日頃の行いが悪いのか......おまけに特殊健康診断の結果が届いていたので見たら、肝臓に障害ありって.....お酒も飲めないのに何でだよ!!あっ!肥っているからか!!ブログを書きながら気づくなんてなんてお気楽なんだ(笑)

もうすでに購入された方もおみえのようですが、フロンティアさんではプレート機が販売されました。RISKY大先生がIKEAのシートをカットして正面の半透明の板を作製されたようです。

この前の夜はAPSラジオをIphoneで聞きながら寝てました。A部先生のライフルトークがとても新鮮でした。何故かと言いますと私はライフルを持っているだけで、実際の競技で撃った事があるのは1回だけで、それも山中社長のT96をお借りして撃ったので、ライフルの知識はゼロだからです。

APSラジオはとても有益な情報がたっぷりなラジオ番組なので皆さん是非聞いてみてはいかがでしょうか?きっとAPSが楽しくなると思います

  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 18:01Comments(4)