プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月28日

ストイック

第24回東京本大会が終わって、今日で4日目です。まだ、身体の痛みが取れていませんが皆さんはどうなんでしょ?

APS競技を始めて既に5年以上が過ぎていきまして、成績は5年間でだんだん下降気味~他のシューターさんを見ていると、APSを始めて1年もしないうちの180点以上をキープできたりそのような素晴らしい、努力家の方々が沢山居ます。

中でも190点近くをキープされている人は、僕の知る限りではAPS競技に関しては凄くストイックで、努力家の方たちです。

ストイックという言葉が正しい表現なのかどうかは別として、努力家なのは間違いありません。射撃ノートを書いたり、弾の選別を行ったりと色々な事で自分のAPS競技の対する取り組み方が点数に反映されているのだと感じました。

他にもまだ沢山あると思いますが書き出すと終わりがないような気がします。

努力する事は非常に時間と労力を費やす事だと僕は思っています。それを乗り越えて、そして次の現れるのが緊張と言う誰しもが克服する事の難しい、人間特有の一種の病気みたいなものでしょう。生意気な事を書いていますが、僕も本大会では腕はブルブル、足がガクガク震えて自分ではどうする事も出来ないほどです。これを乗り切る方法を誰か教えて欲しいですね~

9月21日には今季最初の公式が行われるので、気持ちを切り替えて大阪公式にむけて、親子で頑張ろうと思います!
  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 06:12Comments(2)APS大会