プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月30日

今年もありがとうございました

あっという間に1年が過ぎ去ろうとしています。今年も皆様当ブログに訪問していただきありがとうございました。そして、ASW練習会、本大会、公式練習会に参加してお声を掛けていただいたシューターの皆様ありがとうございました。

今年は、仕事も趣味も充実した年だったと感じています。少し残念なこともありましたがそれはそれで仕方ないことだと割り切りましょ~

来年は僕の地元である三重県でも(すごい田舎ですが)地元の人にAPSを知ってもらうきっかけ作りの一環として機材を着々と揃えていますので練習会が企画できればいいなと思っています。

それともう一つの目標はこれに参加することです。   

滋賀県大津市御陵町4-1 県立スポーツ会館1F 障害者スポーツ協会 内
                                         APS 担当 吉成
                     電話 077-522-6000  FAX 077-521-8118
                     Mail  abraham_y@shigassk.net

BRC滋賀APS専門部・障害者スポーツ協会APS担当による
APS(エアスポーツガン)体験・説明会 実施内容

滋賀県障害者スポーツ協会が例年開催してきた会員交流ビームライフル大会は、平成26年度大会よりAPS
競技を導入し、名称も会員交流ライフル競技大会になります。
さらに平成27年度からはビームライフル競技を廃止して、APS競技のみの大会に変更する予定です。
これにあわせ大会実施内容を検討するとともに、APS競技の周知・普及を図るため、体験・説明会を行います。

近県である滋賀県ではこの様な取り組みがされています。だだの偽善者だろ~って思われるかもしれませんが三重県でもこのような取り組みが行われれればいいかなって感じています。

あっ!最後にもう一つバッジ更新を忘れてました(ここ大事)毎年書いてるから忘れかけてました(笑)

それでは皆様、良い年末年始をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願い致します。

  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 07:54Comments(3)

2014年12月14日

ASW今年最後の練習会

1年が過ぎるのはあっと言う間ですね。こんな事を感じると自分もそれなりに年齢を重ねたのかなって感じます。

11日から神戸に泊まり、12日は明石に行き、12日の夜は京都市内のホテルに泊まりと、今週はほとんど自宅に居ない生活を送っていました。それに付け加え、先週から下痢に襲われ体調は急降下.....最悪な状態が今でも続いています。

13日の土曜日はASW今年最後の練習会、今年1年間何回練習会に参加できたのだろう?ASWにとって今年1年間は新しい人も増えとてもいい嬉しい事だと感じました。その反面、設立当初のメンバーの方々も仕事の都合上参加ができなくなってしまった方もいるのでさみしい気持ちもあります。

昨日の練習会は過去最高だったのではないかと思われる?(たぶん過去最高)の参加人数、練習時は20人、点取りは21人(たぶん)の参加者方々で大盛況!ご家族で参加していただいた方もおられて、終始いい感じだったのではないでしょうか!僕の点数は終始変わらず...

自分一人で回る点取りではこのように

0点撃ってますね~ この0点は原因がはっきりしているので僕的には大丈夫なんです。原因は菊の門がやばい状態になって限界が来た1発でした(笑)

プレート競技では山中社長から今回もご指導賜り、一人で撃つと満射、もしくは12、13、14枚ってとことに落ち着くのですが、点取りのなるとどうもその調子が崩れていきます。結果10枚

シルエットは全体的に弾道が右にそれていく傾向にここ最近悩まされています。5mでは10点圏内に収まる、でも6mになると右にそれる?なぜだ!なぜだ!グリップの握りが甘いのか、1mの差でそもまで弾道が変わるか?スタンスの問題か?そもそもサイトがあっていないのか?
結局、スタンディングでは9、10m当てることが出来ず、プローンでは9mを外す....早く10mを撃てる環境を作って撃ちたい!

点取りの感じは


160-5×と今年最後の練習会なのに何ともさえない感じに終わりました~
  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 08:51Comments(0)A・S・W(APS SHOOTERS WEST)

2014年12月08日

極小ストップウォッチ

キモシュン大先生のブログを拝見したら、ナイスなストップウォッチの記事が掲載されていたので僕も早速購入してみました。

今まで見てきた、ストップウォッチの中でも一番小さいくコンパクトで扱いやすいのではないでしょうか。キモシュン大先生ありがとうございます


どこにつけるか悩み中、本体に取り付けるか、指につけるか?

皆さんのブログを拝見していると、APSグッズをここまでよく見つけることができるな~って関心してしまいます。それだけAPSに対する情熱が熱いってことなんでしょうね。

ここ数日忘年会の連続で、忘年会の意味があまり感じられなくなってきています。明日もまた忘年会...そして年が明ければ新年会...
どれだけどんちゃん騒ぎが好きなんだ...(しかも、女っ気なしの) さほど気を使わな宴なら楽しめるんですが、お酒も飲めない僕には結構きついものがある。24歳で会社を創って、それから20年以上この宴は続いているな~

今年最後の忘年会は自社の忘年会なのがまだ救われる。
  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 20:26Comments(4)すぐれもの