プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月19日

目が目が....

年齢を重ねるごとに身体のあちらこちらが悪くなっていきますね~最近では特に目が乱視と老眼進んで、体調のいい人、悪い日では見え方が違ってきます。

京都公式で、RISKY師匠から教えていただいたシルエット攻略法で自宅シルエット標的(2mm×2mm)を8mから撃って、今までの自分の悪い癖を抜くために必死に頑張ってます。

実際、上手な人の射撃を近くで見て、その人に教えてもらうこれが本当に近道なんだと思います。普通に考えたら、見知らぬ人に突然「あの~上手くなりたいので教えて下さい」って声は掛けられないですよね。その点、地方の公式記録会・練習会ではトップシューターと呼ばれる方々が遠征してきて、APSの裏話や点取りが終わった後の余った時間を割いて教えてくれます。

でも、普通に考えてみたら、今まで時間を割いて自分が培ってきたものを惜しげもなく、他のシューターの人に教えてくれる訳です。これほどありがたいことはありません。他のスポーツでは考えにくい光景だと思います。その辺がトップシューターともいわれる由縁なのかもしれません。

今夜も仕事を早く切り上げて、点取りしよう~  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 20:49Comments(3)