プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年03月15日

パーソナルデーター

先日行われたASW練習会の私のパーソナルデーターですが、1回目と2回目では落差が大きすぎる!なぜだ!なぜだ!なぜだ!

たぶん、1回目が本当の私の姿で、2回目は誰かが憑依して射手が替わったのかも知れませんね~
自分でわかっている事と言えば、まずはブルズアイ競技です。スタンスは同じなのですが、標的に対して立位置を少し変更しました。プローーンは弾道が明確になった事。シルエット・プレートは鬼門です。

パーソナルデーター

パーソナルデーター

パーソナルデーター

パーソナルデーター




同じカテゴリー(A・S・W(APS SHOOTERS WEST))の記事画像
2015年新春ASW練習会
ASW今年最後の練習会
ASW 2014年11月練習会No.2
ASW 2014年11月練習会
台風11号&8月ASW練習会
ASW9月練習会 No.1
同じカテゴリー(A・S・W(APS SHOOTERS WEST))の記事
 2015年新春ASW練習会 (2015-01-11 07:04)
 ASW今年最後の練習会 (2014-12-14 08:51)
 ASW 2014年11月練習会No.2 (2014-11-09 22:04)
 ASW 2014年11月練習会 (2014-11-08 22:44)
 台風11号&8月ASW練習会 (2014-08-11 22:41)
 ASW2月練習会 (2014-02-09 09:55)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:01│Comments(6)A・S・W(APS SHOOTERS WEST)
この記事へのコメント
凄い! (0_0;)...
そして、未知のゾーンへようこそ(笑い)

先人の某APSベテラン・シューターの話によると140点、160点の2つのボーダー・ラインを越える事でAPSに対する「気構え」が変わるそうです。今一度、ご自分の中で分析を繰り返す事をお薦めします。(その時の構え、気持ちを記録して、後々読み返す事で技術向上に繋がりますよ)

そろそろ各競技に対するご自身のボーダー・ラインを設定するのに良い機会でしょう。参考迄に、ブルズ90、プレート40、シルエット30、これがエキスパート・クラス昇格の最低ライン。現状、私が目標としているボーダー・ラインです(^_^;) 

思う存分、当てる事、当たる事を楽しみましょう!
Posted by master at 2010年03月15日 23:05
masterさん こんばんわ

そして、未知のゾーンへようこそと言う、踏み込んではいけない危険地帯では(笑い)

私から見たら、皆さんがAPSベテラン・シューターです。masterさんのおっしゃるとおりで、140点を越えるまでは、自分の中で「今日は調子が悪いから当らない」などと勝手に決め付けていたと思います。ASWの一員に迎えていただいてからは、点数も少しづつ伸びて、自分の色々な悪い点が分かる様になってきました。

ブルズ90、プレート40、シルエット30のボーダーラインですか?しかし、私から見たら高い設定ですね(^^;
エキスパート・クラス昇格目指して頑張ります。
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2010年03月15日 23:17
やっぱりなぁ。
自分一人でやると伸びないのよねぇ。
始めた頃は一発でエキスパートだと思っていたのですがね。
プレッシャーの壁が高くて厚いのでなかなか越えられません。
ただね、あまりに簡単だったらココまで熱くなることも無かったでしょう。

本大会で抜かれないように頑張ろ。
Posted by wanshooter at 2010年03月15日 23:37
wanshooter さん
国友さんに転職しなよー

APSって思ったよりホント難しいね
3か月も撃てば200とかでるかと始める前は思ったけど全然行けないね
Posted by RISKY at 2010年03月16日 08:51
転職ねぇ。
年収1000万ぐらいなら転職します。
いやお願いします<(_ _)>
Posted by wanshooter at 2010年03月16日 10:50
wanshooterさん こんにちわ

ハイ、自分ひとりだとどうしても限界を感じます。次回のASW練習会は4月10日だったと思いますので良かったら参加してください。「本大会で抜かれないように頑張ろ。」絶対抜けませんよ。毎回そうですから、背中を見て成長させていただきますよ。
年収1000万って今の世の中早々無いですよね?あるのかな?あれば僕も転職したいですね。

>RISKYさん こんにちわ

本当に難しいですな~僕なんかもうすぐ3年ですよ(^^; 3年目でやっと170点台ですから、やはり持って産まれた才能でしょうか
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2010年03月16日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。