プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2007年12月04日

NEW GUN購入

念願のAPS-1グランドマスターを購入しました。通常のグランドマスターとは違いグリップが交換してあり、手に馴染みます。持った感じはAPS-3やGP100と比べると軽く感じてしまいます。なぜ新しいGP110やAP210にしなかった理由はGP100を購入した時に「マガジンフォローが前進しない」、いまだに、弾道は一定ではありません。(BB弾の固体差もあると思います)8割がたが、左に着弾します。だからあえて、APSCUPの原点に近いAPS-1を購入しました。グリップは本当に最高です。今加工中のGP100のグリップもAPS-1をモデルに再々加工したいです。
NEW GUN購入
NEW GUN購入
NEW GUN購入



同じカテゴリー(APS-1)の記事画像
本大会使用銃変更
焦点
ショッキング
同じカテゴリー(APS-1)の記事
 本大会使用銃変更 (2010-07-14 07:42)
 焦点 (2008-01-19 23:28)
 ショッキング (2008-01-15 23:23)
 限定モデル (2007-12-24 21:44)
 BB弾選定 (2007-12-09 12:37)
 APS-1手入れ不明? (2007-12-06 22:05)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:19│Comments(2)APS-1
この記事へのトラックバック
Protonix side effects. Protonix.
Protonix.【Protonix.】at 2008年01月21日 13:31
この記事へのコメント
グランドマスター入手されましたか。
初期タイプのフィンガーチャネル付きのグリップですね。指にフィットするなら良いグリップになります。

しかし、フィンガーチャネルはフィットしない人が多かった為、メーカーカスタムモデルとマイナーチェンジしたオリジナルから廃止されました。私も無い方が好きでした。

グランドマスターの命中精度は非常に高いので、やや遠いが軽いトリガープルに慣れればベストな選択かもしれません。グリップセフティは、気になるようなら外したり固定しても問題ありません。
Posted by MAGI at 2007年12月04日 23:59
MAGI さま こんばんわ。「さすがですねの一言です。」銃本体を見て初期タイプと解るなんて私なんか足元にも及びません(^^;
昨夜、歯痛と戦いながら試射しましたが、名銃だと初心者ながらに思いました。手に入れて良かったと思います。
Posted by APS練習生 at 2007年12月05日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。