プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年01月30日

初撃ち?

去年から数えると銃を握っていない日が1ヶ月を越えていました(やばい)

まっ、私の場合練習=結果に繫がらない事が多いので気にしてはいけませんね(そんな問題じゃないだろ!)

3年間続けてきた精密射撃で1ヶ月も銃を握らなかった事は恐らく今回が初めてかと思います。理由は沢山あるのですがただ言い訳に過ぎなきかと思います。でも1ヶ月銃を握らなかった事で得る事が出来る事も少しはありました。

話しは変わり、皆さんのブログでは当の昔に過ぎてしまったタイトルですが昨日が私の「初撃ち」でした。客間も片付き、練習出来る環境が戻ってきたので昨日から少しずつ練習再開です。今年の目標は苦手種目1つでもあるシルエット競技から練習を行う事です。久しぶりに持つAPS銃は別段重くもなく、抵抗はありませんでしたが当然当たる訳ありません(大汗)最初から当らなかったシルエットが今更当る事もなく玉砕で練習再開は幕を閉じようとしましたが、悔しいのでブルズアイ競技を少々。

ブルズアイ競技も自宅だと言うのにこれまた無残な結果に終わりました。日頃の積み重ねが重要だと痛感した初撃ちでした。

初撃ち?





タグ :自宅練習

同じカテゴリー(自宅練習場)の記事画像
首がまわらない~
残り僅か!
ターゲット板 作成
2014年初撃ち
貧乏シューター シルエット(プローン)練習器
タイマー
同じカテゴリー(自宅練習場)の記事
 首がまわらない~ (2015-03-07 21:51)
 少し嬉しい (2015-03-06 22:09)
 残り僅か! (2014-07-26 12:39)
 ターゲット板 作成 (2014-01-26 17:50)
 2014年初撃ち (2014-01-01 21:44)
 ライフル射撃場 (2013-10-20 22:26)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 17:05│Comments(2)自宅練習場
この記事へのコメント
ブルズアイを見る限り、そんなに悲観する事ないと思います。

長距離シルエット狙点は各自データの積重ねです。何故当たらないのか、当たる為には何を変えたら良いのかと言う探究心と細かな検証が必要です。その為には御自身の放った弾道が見えなくてはなりません。銃の照準を変える事なく、照準する目線位置をほんの少し変えるだけで風景は一変して弾道が見えるはずです。見える事から照準に対する考え方も変わるはずです。ビデオカメラをお持ちなら録画して確認することも良いでしょう。銃に故障がないのなら望むべき結果が得られるはずです。各言う私も今年は今迄にない練習法を取り入れています。

思う存分、悩み苦しみ変化を求めくるAPSを楽しみましょう!
Posted by master at 2011年01月30日 20:56
masterさん こんにちわ

ブルズアイはどうにかこうにかって感じなんですが、シルエットが・・・・です。(昔からですが)
弾道を自分で確認する!ですね。今夜はそれを頭に入れて練習を行います。
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2011年01月31日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。