プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年03月20日

支援物資

東北地方太平洋沖地震で被災された方々にやっと支援物資が届けれる目処がつきました。

支援物資の内容やルートはここでは書けませんが、政府も発表していた機構なので間違いないと思います。
受け入れ先とも連絡が取れており、これで少しは現地の人に役にたてるのかなと思います。
そして、明日は支援物資の梱包作業と仕分け作業です。

でも、ここでも大きな問題があります。支援物資を少しずつ調達しようとスーパーやホームセンターに行って指定された支援物資が売り切れています。これは、被災されていない人が必要以上に買い溜めを行っているからでしょうね。(たぶん)

「天災は忘れた頃にやってくる」と昔ばあちゃんがよく言っていました。今買い溜めしてもその買い溜めして物が本当に自分の為に必要なのか?本当は違う人に必要じゃないのか?と言いたいです。





タグ :支援物資


Posted by APSCUPチャレンジャー at 10:10│Comments(4)
この記事へのコメント
買占めが問題になっていますよね・・・

私がびっくりしたのは、近所の商店で「3000円以上買い物した人にだけ米を売ります」ってやってました・・・・

困ってる人もいるのに、どういう商売するのだ!?って思った。二度と行きません。
Posted by s.ok at 2011年03月20日 19:47
体調を崩し、自炊も出来ないので
高い金を払ってでもコンビニに買い物に出かけると
物がない!

おいしくなく、クソ高い弁当を買ってきました
TVで出てくる買い占める人たちはモザイクかけなくて大丈夫なんか?

と、思った2日間
Posted by ハロハロ at 2011年03月20日 21:24
>s.ok さん こんばんわ
絶対居ますよね震災で儲けようと思う人が自分がその立場になった時に事考えないのでしょうね!悲しいですよ本当に!

>ハロさん こんばんわ

体調悪かったんですか?大丈夫ですか?
私の住んで居る所は、田舎なのでコンビニ弁当は十分にありますが、関東方面では大変だと思います。

買占めしている人のモザイクは必要ないでしょう!逆にドアップでもOKなのでは?
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2011年03月20日 22:09
自分は、買占めしなくても生活出来ます。
まぁ、親と住んでいますが…
そんで持って、買い占めてる方々に賞味期限が有る事を教えてやりたいです。
まぁ、無視しちゃえば食べれますけど…
Posted by 研磨屋さとりん at 2011年03月20日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。