プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年06月26日

付けてみました。そして撃ってみました。

チャンプからの借り物のFAコンペセンター。チャンプからはAPS-3のサイト調整を6時焦点で一番Upさせてもブルズは8点着弾が限界と説明を受けていたので、チャンプが手こずったFAコンペセンターをどこまでサイト調整できるのかある意味楽しみにしながら装着しました。

手持ちの精密射撃用ハンドガンで長さを比較してみると(あっ、GMを忘れてた!)GP100より若干長いのがわかりますが、構えた時の重さはGP100の方が重く感じます。実重量を計測していないので本当の意味での比較にはなりませんが感覚的にはそんな感じです。

付けてみました。そして撃ってみました。

付けてみました。そして撃ってみました。

今日は取り付けだけにしようかと思ったのですがせっかくのチャンプからのご好意なのでブルズを撃ってみました。

写真左は取り付けてサイト調整を行っていないもので右側が軽く調整したものです。上下のエベレーション位置はほぼ中央で写真のような感じになりました。

試射したのはブルズだけのでもう少し撃ち込んでみて、購入するべきが否か悩みます。

付けてみました。そして撃ってみました。




同じカテゴリー(フロントサイト)の記事画像
ブルーサンタ現る!
LE2011改造計画
フロントサイト完成?
フロントサイト加工
APS-3
APS-3 GP100
同じカテゴリー(フロントサイト)の記事
 ブルーサンタ現る! (2011-06-26 15:06)
 LE2011改造計画 (2011-03-01 15:10)
 フロントサイト完成? (2008-09-19 16:56)
 フロントサイト加工 (2008-08-27 20:49)
 APS-3 (2007-12-31 10:37)
 APS-3 GP100 (2007-11-06 21:19)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 20:00│Comments(9)フロントサイト
この記事へのコメント
説明が不足でしたかな?
6時照準はバレルカットバージョンです。
いや待て、6時とも言ったなぁ…
つづく

普通に撃つ時はセンターでもいいのかな?
上下のエレベーションテストよろ

つづく
Posted by aoki at 2011年06月26日 20:36
aokiさん こんばんわ

説明不足ではありませんよ!私が話を聞いてないだけですね。

ノーマルバレルの時はセンター照準でOKでした。
残り少ないのにGP100撃ってたらGP100の方がブルズはよく当たるよ~
Posted by チャレンジャー at 2011年06月26日 22:00
既に気付かれていると思いますが
APS-1/GM、KSC AP/GP、そして、FAコンペセイタ-装着APS-3の
リアサイトからフロントサイト間距離はほぼ同じ。
FA製は6時照準をベースとして設計されているようです。

身長によって照準点の基準が異なる為、
ご自分に合うサイティングを見つける事が大切です。
Posted by mastermaster at 2011年06月26日 23:54
masterさん こんばんわ

「既に気付かれていると思いますが」恥ずかしながら今知りました・・・・・

それにFA製が6時照準ベースも初めて知りました。勉強になります。
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2011年06月27日 21:55
FAってなに
そこから解りません
Posted by RISKY at 2011年06月28日 15:36
へぇチャレンジャーさん

フリーエージェント宣言
するんだ。
移籍先決まったらなんかおごって下さい。
年収倍は羨ましい。(笑)

FAそれはフリーダムアートという丸さんの会社です。
勝手に僕らで略しました。
Posted by aoki at 2011年06月28日 17:35
RISKYさん こんばんわ

FAとはaokiさんの説明とおりフリーダムアートです。略しすぎだとわからないですよね。カスタムしても点数は変わらないのに懲りずにやってます。

aokiさん こんばんわ

ASWからフリーエージェントしたチャレンジャーです。(笑)
誰かAPSで給料くれないかな?aokiさんから貰おう、そうしよう!決定だ~
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2011年06月28日 20:11
丸山さんか
なるほど
Posted by RISKY at 2011年06月28日 21:19
コンペ着けてその後のレポート見たいなぁ。

サイト合わせなど特に
Posted by aoki at 2011年07月12日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。