プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年07月27日

お買い物

東京本大会の出場した時5階のトイガンフェスタのブースを1周して、以前から欲しかったダットサイトを大企業(本社ビルの屋上がヘリポートじゃなくて、ブルズターゲットになっていると言う噂)のフロンティア様で購入してきました。

購入後眠っていたAPS-3 LE2011に早速取り付け。バカな私は取り付けを一番手前にしすぎて、アッパーカバーの開閉を考えていなかった・・・

取り付けやサイト調整はいたって簡単だったので、試射もすぐさま行えました。RISKYさんもブログで書いていますがフロンティア様のダットサイト(2MOA)は値段はお手ごろでドットも小さく、重量自体も重くないので、以前持っていたダットサイトの様な肘を痛める事はないかと思います。(軟弱な私でも大丈夫)ただ、当然と言えば当然なのですが、オープン仕様で約3年APS銃を撃ってきた私にはやはり重たい・・・・ フリー仕様のチューブ型ダットサイトを搭載して普段から練習したり、高得点をマークしている人はAPS競技の神様かAPS筋肉マンだ!!

確かにフリーでのシルエット競技はオープンと比較すると数段楽になるのですが、これが実際の記録会や練習会、そして本大会で通用するか?と言うと通用なんてしないと思います。オープンでまだ140点台のシューターですから・・・

プレートは自宅で本物が無いので練習できませんが、どんな感じなんだろう?ドットを見失う確立なんて非常に高いし、1枚の競技時間が3秒だから見失うと終わりかな?

ブルズは練習しているとかなり慣れてきて、オープンと比較してもそれほど変わらない点数を出せるようになりました。

ただ、やっぱり重たいのでRISKYさん同様Y氏のダットサイトレールがいい感じなのかも知れません。
(やっぱりノーマルじゃないのか!って突っ込みはなしですよ)

お買い物

お買い物




同じカテゴリー(ブルズアイ競技)の記事画像
跳弾対策ブルズアイターゲット
自宅でやっと
今年最初で最後!
撃ち初め
自宅練習
角度調整
同じカテゴリー(ブルズアイ競技)の記事
 跳弾対策ブルズアイターゲット (2015-09-21 07:37)
 自宅でやっと (2015-03-21 20:50)
 今年最初で最後! (2012-01-07 20:29)
 撃ち初め (2012-01-03 21:33)
 自宅練習 (2011-12-16 21:40)
 角度調整 (2011-09-01 21:45)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 15:44│Comments(3)ブルズアイ競技
この記事へのコメント
僕もAPS-3 LE2011のアウターバレルで同じ仕様だから
今晩寺田さんも200点出ますよ。
Posted by RISKY at 2011年07月27日 16:54
200点出たら焼肉おごって下さい。
Posted by s.ok at 2011年07月27日 17:20
RISKYさん こんばんわ

いやいや、同じ仕様でも射手の仕様が違うじゃないですか!今夜は嫌な事があったので練習はせずに仕事します。

s.okさん こんばんわ

200点出したら焼肉(松阪肉)専門店予約しますよ!(交通費の方が高いかもです)
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2011年07月28日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。