プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年05月30日

プレートターゲット試射No.2

プレートターゲットが支給されてから毎日練習出来るようになりました。最高だ!
リポートを提出したいのですが悪い所無いですよ。
これは射手の問題が大きいのですが、プレート標的が1枚の板で切り抜きされています。RISKYさんのブログを見た人は分かると思いますが、溶接だと素人では修復不可能。標的を支えている棒の部分に当たれば標的が少し前のめりになります。まっ、これも既にRISKYさん自身は気づいている事なんですが・・・・・

この問題は射手が標的に当てればいいので射手を改良する事が大前提です。それにしてもRISKYプレートターゲットで練習するようになって、当たる、当たる。自分が自作したプレートターゲットでは満射なんてめったにお目に掛かれなかったのに、ここ数日満射が出ます。やはりRISKYさんの思いがこもっているからかな?

プレート標的はIKEAマット付属を変成シリコンで接着させて耐久テスト中ですが、(昨日で150発?)今の所問題なし。練習に使用しているBB弾がMAXI BB弾 0.25gなのでSGMと比較すると弾的にMAXIの方が柔らかいので変成シリコンでも耐えているのかもしれません。




同じカテゴリー(プレート競技)の記事画像
より良い状態にするのだ!出来るだけ安く
優しい心遣い
仙台斬り込み隊長より
田舎は物が無い
リサイクル
最新プレートターゲット撃沈No.2
同じカテゴリー(プレート競技)の記事
 プレートターゲット試射 (2012-05-26 21:26)
 より良い状態にするのだ!出来るだけ安く (2012-05-24 18:12)
 優しい心遣い (2012-05-24 15:51)
 仙台斬り込み隊長より (2012-05-23 19:53)
 田舎は物が無い (2012-02-06 11:38)
 リサイクル (2012-01-30 23:12)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 16:25│Comments(6)プレート競技
この記事へのコメント
↑↑↑↑の話題で悩んでみたいデスゥ~~
Posted by sunsun at 2012年05月31日 13:38
標的の〇にLが付いているSUSの部分は壊れたら支給しますので言ってください。
なんぼでも切ればいいので。
Posted by RISKY at 2012年05月31日 17:05
これ、不思議と当たるよね(笑)

自作の一号機よりいいよ。リアルだし。
Posted by s.ok at 2012年05月31日 19:55
チョットまて!
不思議に良く当たるプレートターゲットって、なんだ?
Posted by wanshooter at 2012年06月01日 08:22
実は発射音を感知して
自動で標的が順番に倒れる
アシスト機能が搭載されていて
誰でも・弾が実際に出なくても
的が倒れ満射になる
超楽チンプレートターゲットなのさ。
Posted by RISKY at 2012年06月01日 09:52
博士 こんばんわ
いい悩みでしょう~って言うか満射が続かな事が悩みです・・・・

RISKYさん こんばんわ
SUSが壊れるまで練習頑張ります!
RISKYさんの「当たれ!」って思いじゃなくアシスト機能だったのか!満射がたまに出る訳だ(笑)

s.ok兄さん こんばんわ
そう!不思議と当たるんですよ。自作機より当たるのはやはりアシスト機能のおかげ?

wanshooterさん こんばんわ
不思議によく当たるんですよ!本当ですよ。決して射手の腕が上達したわけじゃないです。その逆で射手は日に日に下手になって行っているかも~(アシスト機能はオプションです)
Posted by APSCUPチャレンジャー at 2012年06月01日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。