プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年06月10日

ASW6月練習会No.1

梅雨入りした近畿地方、折角の練習会なのに空からは雨、雨、雨。やはり梅雨って感じのはっきりしない1日でした。まるで私のスコアーのように・・・・

ネットの噂によると某公式で1位になったa氏を叩きのめす為に、関ヶ原を越えて関東からAPS業界のドンが訪れると言う噂は本当でした。あいにく牛若丸は病欠だったので、2代目牛若丸が立ち向かう予定が・・・・・

a氏対ドンの練習風景
ASW6月練習会No.1

試合が始まる前に恒例の組合せ。ライフルは参加人数が少なく、a氏対ドンの直接対決はなりませんでしたが、ハンドガンの組合せを聞くと???「この組合せは意図的に仕組まれたものなのか?」a氏とドンは同じグループにさて6月練習会はa氏が勝つのか?それともドンがa氏の2連勝に待ったを掛けるのか?

この日初めて、ライフル競技のジャッジをさせていただき、ドンにジャッジのやり方を教えて頂いました。そして、ドンが着用するポロシャツと同色タンカラーの96をドンのご厚意のより拝借してライフル競技の初体験。

最初はムーバースタート。全く当たりません・・・・次にプレート。プレートは何とか当てる事が出来ましたがやはりジャマー(緑色の部分)に着弾して競技終了。最後はブルズアイ競技。ブルズアイ競技は自宅7mで数回練習した事があるので、なんとなく感覚は分かっていましたが、やはり難しい・・・・5発撃って何点だったかな?

ライフル競技が終わって感想は左腕が痛いです・・・・・ライフルを支える普段使わない筋肉が悲鳴を上げてます。

ASW6月練習会No.1

ライフル競技を体験させていただきましてドンに感謝と初心者ジャッジで申し訳ありませんでした。

ライフル競技はとても魅力的でハンドガンもしながら、ライフル競技も始めてみたいと感じましたが、ライフルがあってもGUNケースが無くライフルは少し?かなり先になりそうです。手持ちの96も調子悪いし・・・・・・ まっその前にハンドガンのバッジ更新しなくては、次に進めないのが大きな課題?理由?ですが・・・・

a氏対ドンの対決はNo.2に続く(あるのかNo.2)




同じカテゴリー(A・S・W(APS SHOOTERS WEST))の記事画像
2015年新春ASW練習会
ASW今年最後の練習会
ASW 2014年11月練習会No.2
ASW 2014年11月練習会
台風11号&8月ASW練習会
ASW9月練習会 No.1
同じカテゴリー(A・S・W(APS SHOOTERS WEST))の記事
 2015年新春ASW練習会 (2015-01-11 07:04)
 ASW今年最後の練習会 (2014-12-14 08:51)
 ASW 2014年11月練習会No.2 (2014-11-09 22:04)
 ASW 2014年11月練習会 (2014-11-08 22:44)
 台風11号&8月ASW練習会 (2014-08-11 22:41)
 ASW2月練習会 (2014-02-09 09:55)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 20:58│Comments(4)A・S・W(APS SHOOTERS WEST)
この記事へのコメント
これはもう
合戦だね
赤羽VS國友
京都梅雨の陣

最終決着は
本大会浅草夏の陣だけど

一騎で乗り込む姿
ちょっと 前田慶次みたいで
かっこいいかも
あ、ネタにしよ
Posted by RISKY at 2012年06月11日 10:19
おれなんかいつも悲鳴あげてるよー。

「また外れた、助けてー!!」って(笑)
Posted by s.ok at 2012年06月11日 20:57
RISKY師匠 こんばんわ

上手い事言いますね。ブログタイトルに頂きます。
ところで、前田慶次のカブキ者は誰が一番でしょう?

s.ok兄さん こんばんわ

いやいや、悲鳴あげてないでしょう~悲鳴と言っても歓喜の声でしょう~
「又、当てたよ~」ってね。
Posted by APSCUPチャレンジャー at 2012年06月11日 21:33
お世話になりました。
色々と話せて楽しかったです。
本大会お待ちしてますよ
Posted by 山中 at 2012年06月12日 02:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。