プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2008年08月24日

大阪APS講習会

本日初の公の場所での精密射撃を体験してきました。公の場所ですが、緊張感はまったくありません。逆に楽しく過ごせた時間でした。(子供は暇すぎてぼやいてました。作戦失敗)

ハンドガンをメインに練習して、最初は当然当たりません。マルゼンの専務からアドバイスを受け、2点アドバイスを受けその後は、快調でした。

子供の付き添いで来ていたお母さんも、講習会終了間際にAPS-3で練習開始、最後には子供対、母のプレート(3枚)対決が行われ、軍配は母。「母親はAPS-3を購入しようかな?」と悩みながら皆さん楽しく過ごされていました。

今度は時間があれば、練習会に参加して緊張感を感じながら練習したいです。



タグ :APS

同じカテゴリー(精密射撃)の記事画像
地元練習用開催に向けて
これからAPSを始める人へ
練習しようかな?
APSポスタルマッチ京都会場No.2
調子がいい日、悪い日?
集中力
同じカテゴリー(精密射撃)の記事
 地元練習用開催に向けて (2014-11-10 09:50)
 安定感 (2014-08-04 21:59)
 これからAPSを始める人へ (2014-01-19 21:01)
 夫婦共通 (2012-04-09 22:29)
 勉強 (2011-06-17 18:12)
 練習しようかな? (2010-11-27 18:05)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 00:08│Comments(6)精密射撃
この記事へのコメント
こんばんは。

リラックスした講習会だったようですね。初めて関西で行われたAPS講習会、どの位の人が来て、どんな講習会だったのでしょうか?
射座の数やターゲットの種類、使われた銃など気になります。
Posted by MAGI at 2008年08月24日 22:07
おはようございます。
私は、開始から最終までおりましたが、結局お互いに認識出来ないままでしたね。残念です!
今回の講習では、午前中は、前田専務さんの講義(ハンドガン・ライフル別)で、非常に役立っ話をいただけました。
その後の射撃練習でも前田専務からフォームについての指導等いただき有意義な一日を過ごしました。
また、関西でイベントがあれば参加しますので、その時にはお会いしたいですね!
Posted by もともと at 2008年08月25日 06:52
MAGIさん こんにちは。銃はハンドガンはAPS-3が3丁、ライフルはAPS-2 3丁 APS SR-2 1丁(スコープ、バイポット付き)でした。
ターゲットは3連プレートタイプで倒れたら、タコ糸を引けば、プレートが3枚とも起上がる仕組みで、ライフルは、ダンボールを円形にくりぬき倒れる仕組みと、ペットボトルの底を黒く塗りこれも磁石で固定して、当たれば磁石から飛ぶ仕組みでした。
説明が下手ですみません。又、写真を掲載します。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2008年08月25日 13:26
もともとさん こんにちは。 私は仕事の都合で13時会場到着で、会場に小学生の女の子が居たと思いますが、(たった一人の女子小学生)その子の父親です。
男の子は数名居ましたが、女子は一人だったので、私の作戦は失敗に終わりました。
もともとさんは、私と近県かと勝手に思い込んでいます。
私も、関西でイベントがあれば参加したいのでその時は、何か目印を考えておきます。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2008年08月25日 13:41
そうですね女の子一人いらっしゃいましたね!
前田専務さんには、APSカップ会場でお会いした社長さんに続いて関西(京都の某所)での公式練習会or記録会開催の件、再度お願いさせていただきました。案外乗り気な感じでしたよ!
遠からずお会い出来るかもしれませんね!
ちなみに私はダットサイトを付けたAPS-3を持ち込んで撃ってました。
Posted by もともと at 2008年08月25日 20:13
もともとさん こんばんわ。どの方かわかりました(ダットサイトAPS-3で分かりました)
私はAPSカップ会場にも行ったことが無いのですが、選手の皆さんが凄い緊迫感があるのだと思います。来年にかけて練習して頑張っています。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2008年08月25日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。