プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2008年12月20日

ブルズアイ比較(M99改・APS-3・APS-3 LE

今日は仕事に少し余裕が出来たので、朝からLE2008の恒例になりましたフロントサイトの交換サイト調整です。
フロントサイトはM99・APS-3・GP100共に集光アクリルサイトを使用している為、LE2008も当然集光アクリルサイト埋め込み
自分的には見やすいのですが、APSのルールはどうなっているのでしょう?問題ないのでしょうか???
早速、朝練(初めて)しかもLE2008。
マガジンにBB弾装填OK アッパーカバーOK コンプレストレーバーOK アッパーカバーOK 

さてLE2008の本格的な慣らし開始!銃口を下に向けると「コン、コン、コン、コン」
白い物体がまぎれも無いBB弾です。NO~
APS-3の初期型にあった同じ現象ではないですか!
あせらず、私のミスかもしれないと思い、再度アッパーカバーを動かすと、BB弾が2発装填されていくではありませんか!初期不良ですね・・・・・悲しい現実にもめげず、ブルズアイで比較してみました。
月曜日に修理依頼のTELをしてみようと思います。face07

LE2008を購入された先輩方も今頃はじっくりと比較されているのだろうなと思います。

サイト調整も終わり少し撃ち込み、本格的な練習は夜からと思っていましたので仕事、仕事。1時間もすれば練習できるので
その時はブルズアイにて少し比較してみようと思います

比較になりません。おまけに以前より悪くなっている気が!原因はLE2008のフロントサイト調整時にM99とAPS-3のトリガー位置を変更した事かもしれません。(もともと下手ですけどface07

どの範囲までなら銃の改造は良いのでしょうか?カスタムガン等をDVDや雑誌で見ますが問題ないのでしょうか?

ブルズアイ比較(M99改・APS-3・APS-3 LE

ブルズアイ比較(M99改・APS-3・APS-3 LE




同じカテゴリー(ブルズアイ競技)の記事画像
跳弾対策ブルズアイターゲット
自宅でやっと
今年最初で最後!
撃ち初め
自宅練習
角度調整
同じカテゴリー(ブルズアイ競技)の記事
 跳弾対策ブルズアイターゲット (2015-09-21 07:37)
 自宅でやっと (2015-03-21 20:50)
 今年最初で最後! (2012-01-07 20:29)
 撃ち初め (2012-01-03 21:33)
 自宅練習 (2011-12-16 21:40)
 角度調整 (2011-09-01 21:45)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:56│Comments(6)ブルズアイ競技
この記事へのコメント
こんばんは。

APSカップのレギュレーションブック(下記ファイル)をダウンロードして銃規定をよく読めば改造範囲が判るはずです。

http://www.airsportsgun.com/data/reg_hand.pdf

集光アクリルサイト程度なら何ら問題ありません。
Posted by MAGI at 2008年12月20日 22:19
MAGIさま こんばんわ

いつもありがとうございます。ノーマルサイトで8点を狙う事が非常に難しいです。

フロントサイトを意識できず、ターゲットを意識してしまいます。その癖がいまだに治らす
集光アクリルサイトに頼っております。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2008年12月20日 22:37
こんばんは。

本日、LE08を入手して早速「魂火入れ式」を行ないましたが...

鬼としての感想は「×」です。

個人的コンプリート所有の当方の個人的な辛口批評になると思いますが、あまりに許せない部分が多すぎです?

そんな訳で、入手後一時間もしないうちからカスタムへ移行しました。詳細はいつもの如くブログに掲載します。手を入れていく事(=カスタム)で万人向けのToolから優れたモノへ変貌します。
Posted by master at 2008年12月20日 23:09
masaterさま こんばんわ

辛口コメントですね。鬼に金棒にはなれませんでしたか!
どの様に変貌してゆくのか楽しみ、楽しみです。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2008年12月20日 23:19
おはようございます。

良く当たってますね。上手いと思います。
私は気が多いせいかあちらこちらに目がいくので最近はめっきり当てられなくなってしまいました。

さてダブルチャージですがBB弾の種類、大きさでも変わってきます。
コッキングレバーを動かす早さでも変わってきます。
一度、コッキングレバーをゆっくり操作してみてください。
早く動かすとダブルチャージになる確率が多いと思います。
後は新型のチャンバーブロックになってだぶるチャージが増えたような気がします。
今まで無かった私のwanカスタムも新しくチャンバーブロックを変えてからダブルチャ-ジするようになってきました。
たぶんマガジンが旧設計のままだと思います。

これはメーカー修理しても直らないかも知れません。
なにか対策がないか考えてみます。
Posted by wanshooter at 2008年12月21日 09:24
wanshooterさま こんばんわ

褒めていただきありがとうございます!
先輩に褒めていただくことが一番嬉しい事です。これが常時継続できれば問題ないのです

チャンバーブロックが原因ですか?
LE2008に使用しているBB弾は現状ではSGMのみです。メーカーに修理依頼しても直らないのなら諦めますが、大会ではダブルチャージは原点になるのではないでしょうか


ダブルチャージの原因はマガジンのスプリング強度には無いのでしょうか?スプリングがあまりにも強すぎる為、BB弾を余分に送り込む(素人推測です)
改善案が見つかりましたら、ご一報ください宜しくお願い致します。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2008年12月21日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。