プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年10月07日

平成25年大阪公式 No.7

かなり引っ張りましたよ~~~総括するにはまだまだあるので今日はシルエット競技いきます。そろそろ見飽きたって声が聞こえてくるんですが気にしないで進めていきます。写真がかぶったり、撮影出来ていない人はお許し下さい。(妻は半分以上誰かわかっていませんので・・・)

まずは大御所!スタンディング・プローン共に満射!
平成25年大阪公式 No.7
気持ちいいだろーなー満射。アルミアングルにヒットした時の「ピッキーン」って音!

セナ選手 次代のAPS界を背負っていかれるんでしょうね~そのうち抜かれて「おじさん、下手だな。こうやって撃つんだよ」満射!
平成25年大阪公式 No.7

新潟からご参加のジュウエン様 ご挨拶も出来ずにすみません。
平成25年大阪公式 No.7

親ばかなんで、娘の写真が多い!RISKY師匠がジャッジで凄く親切だった。(僕には角材なのに・・・)初参加の娘にもわかりやすい様に説明していただいたし、「競技自体は、2分で5発。どの的を撃つのも自由。1分経つと1分経過の声を掛けます。1分30秒経つと、1分30秒経過の声を掛けます。」競技ルールは説明してあってもいざ本番になると、不安になるんでしょうね~優しいジャッジありがとうございます。私も見守り、あず親方も見守ってくれてます!
平成25年大阪公式 No.7

親ばかな、親の登場・・・シルエットはいいとこ無し!写真には写ってないですが、あづ親方が後方から観察していてくれて、競技終了後アドバイスをくれました。「チャレンジャーさん、見ていたら腕の震えはないから当るはずなんですが、恐らくゼロインの方法が悪いんじゃないですか?」嬉しいアドバイスです。家練では分からない姿勢や射撃について人からアドバイスをしてもらう事は、得点Upに繋がります!どんどんアドバイス・指摘して下さい(角材は抜きで)
平成25年大阪公式 No.7

そんなあづ親方が、見てろ!シルエットはこうやって撃つんだ!って見本の射撃
平成25年大阪公式 No.7

今回3Dプリンターでリヤサイトを提供していただいた ハロ射手 景品ありがとうございました!20年保証で宜しく!
平成25年大阪公式 No.7

おなじみ!RISKY師匠!写真的にはもう1カット欲しい所ですね。銃口が下からどの程度上まで上がるのか?それとも上がらないのか?おそらく銃口はブルズの様に標的を一度通り超すことはない記憶があります。肩をある程度固定しているから、それ以上あげると狙点が狂うのだと(推測ですよ)
平成25年大阪公式 No.7
平成25年大阪公式 No.7

ASW リーダーmotomoto氏 前回の國友練習会でもシルエットで苦戦していたような気がしましたね!(僕は毎回苦戦してますけどね!)
平成25年大阪公式 No.7

ASWの工作博士! 自宅練習していないと言いながら、本当は陰でしているでしょう~~
平成25年大阪公式 No.7

写真ばかり並べると楽って事に今頃気づいた・・・・毎日ブログ更新している人はある意味凄いですよね!文章力・時間共に兼ね備えていないとブログ更新は出来ませんしね。
私の様な写真に少しの文章書くだけでも時間がかかりますからね。

No.8に続く (そろそろ時間のゆとりがなくなってきたので掃滅するかも)




同じカテゴリー(公式記録会)の記事画像
初出場
平成25年大阪公式 最終章
平成25年大阪公式 No.8
平成25年大阪公式 No.6
平成25年大阪公式 No.5
平成25年大阪公式 No.4
同じカテゴリー(公式記録会)の記事
 やっぱり大御所は怖かった! (2014-02-17 21:18)
 初出場 (2013-10-10 20:17)
 平成25年大阪公式 最終章 (2013-10-07 20:00)
 平成25年大阪公式 No.8 (2013-10-07 15:48)
 平成25年大阪公式 No.6 (2013-10-06 09:57)
 平成25年大阪公式 No.5 (2013-10-06 08:25)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 12:24│Comments(2)公式記録会
この記事へのコメント
シルエット両手構えは、
当然シルエットの立射でしか
撃ちませんから、そもそもの練習量が
少ないのも難しさの理由かと思います。
何番まで続くのでしょうか。
無理の無い範囲での更新、
楽しみにしています(^^)
Posted by 山中 at 2013年10月07日 12:34
山中社長 こんにちわ
そろそろ、佳境に取り掛かってきました。
当らないシルエットを片手撃ちに変えようと思っています。
Posted by チャレンジャー at 2013年10月07日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。