プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年03月12日

工具購入

8日、9日に行われた京都公式練習会&前日練習会で使用した銃はAPー200Sです。自宅練習でAP-200Sを使いこなせていたはずなんですが、公式って名前が付くとどうも上手くいきません~

KSCのAPS銃を使用されている、トップシューターの方々は沢山居るので、いつもブログを拝見して勉強させて頂いております。今回公式練習会の前日でおきたアクシデントはマガジンのスプリングにBB弾が入ってしまうという惨劇・・・・・自宅だとメンテナンス工具を一式揃えてあるのですが、移動時は一切持ち歩いていません。今回この事により、RISKY師匠、タマイプロ、motomotoプロに工具をお借りして、揚句に果てに、RISKY師匠にBB弾を撤去してもらいました。色々とご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

この事を教訓にして、移動時も自分でメンテナンスが出来るようにある程度の工具を揃えていこうと思います。

今回購入したのはこれ↴

工具購入

100円ショップでも購入できるのですがあえて、ホームセンターで購入しました。そんなに高い物でもないし、精密ドライバーは100円ショップのだと、先端が潰れるか、ネジが潰れる可能性があるので逆に高くつくかもしれないと思ったからです。ピンセットは3個セットで500円ぐらいでした。次は六角レンチのセットを購入しよう!あとメンテナンス用のケースも必要だな!




同じカテゴリー(メンテナンス用品)の記事画像
工具購入No.2
パッキン交換
弾速測定
チャンバーパッキン交換No.3
クリーニングロッド
インナーバレルクリーニング
同じカテゴリー(メンテナンス用品)の記事
 工具購入No.2 (2014-03-14 13:21)
 パッキン交換 (2013-04-12 11:34)
 弾速測定 (2010-08-16 09:53)
 チャンバーパッキン交換No.3 (2009-09-09 22:00)
 クリーニングロッド (2008-08-28 22:52)
 インナーバレルクリーニング (2008-08-28 16:17)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 16:13│Comments(3)メンテナンス用品
この記事へのコメント
チャレンジャーさん
お疲れ様でした。

いつもお気遣いありがとうございます。

ASWの方々は皆さん良い方ばかりで
新参者としてお伺いしやすくてありがたいです。

ASCもRISKYさんを中心に良い方々ばかりですね。
RISKYさんは見てたら 私になんかも声かけて頂いたり 新しく見学に来られた方に対しても レンタル銃を探しに行かれたり、APSを皆に楽しんでもらおうと色々されている事が良くわかりました。

一昨日、蔵前の16連マガジンに同じ事してしまい精密ドライバー等の工具の必要性改めて感じました。
であの場面思い出して無事取り出しました。(^_^;)

私もちょっとした工具は持って行けるようにします。

また来月よろしくお願いします。
Posted by 中村 at 2014年03月13日 08:33
樹脂を以前の物と違うもので出力したせいか
ちょっと寸法がずれてるみたいです。
後日合ってるものを渡します。
申し訳ありませんでした
Posted by ハロハロ at 2014年03月13日 20:40
中村様 こんにちわ
公式お疲れ様でした~ 工具は誰かが持っているだろうと言う自分の甘えがありましたので反省すべき点でした。(射撃の点数はもっと反省ですが......)また、一緒に練習に励みましょう!

ハロさん こんにちわ
寸法違うんですか?全くわかりませんでした。第1号~第2号まで公式でいただいて本当に恐縮です。
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2014年03月14日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。