プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年03月19日

目が目が....

年齢を重ねるごとに身体のあちらこちらが悪くなっていきますね~最近では特に目が乱視と老眼進んで、体調のいい人、悪い日では見え方が違ってきます。

京都公式で、RISKY師匠から教えていただいたシルエット攻略法で自宅シルエット標的(2mm×2mm)を8mから撃って、今までの自分の悪い癖を抜くために必死に頑張ってます。

実際、上手な人の射撃を近くで見て、その人に教えてもらうこれが本当に近道なんだと思います。普通に考えたら、見知らぬ人に突然「あの~上手くなりたいので教えて下さい」って声は掛けられないですよね。その点、地方の公式記録会・練習会ではトップシューターと呼ばれる方々が遠征してきて、APSの裏話や点取りが終わった後の余った時間を割いて教えてくれます。

でも、普通に考えてみたら、今まで時間を割いて自分が培ってきたものを惜しげもなく、他のシューターの人に教えてくれる訳です。これほどありがたいことはありません。他のスポーツでは考えにくい光景だと思います。その辺がトップシューターともいわれる由縁なのかもしれません。

今夜も仕事を早く切り上げて、点取りしよう~

Posted by APSCUPチャレンジャー at 20:49│Comments(3)
この記事へのコメント
京都公式おつかれさまでした。
響のマークスマンのバッジが届いて
京都のリラックスした環境が結果に結びついたようです。

お土産でいただいた奥様お手製のあられですが、油で揚げて塩かけて大変おいしくいただきました。
ふくらむ様子も楽しかったですよ。
Posted by くまぞー at 2015年03月20日 09:26
くまぞーさん こんばんわ

響君おめでとうございます!こう追いぬけれたと同然です(汗)会場よりも響君の練習の成果だと思ます!今度会ったら教えていただきます!あられ喜んでもらえてよかったです!
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2015年03月21日 20:39
京都公式は良い意味で公式らしくない雰囲気でアットホームな感じですね。

國友銃砲さんでスキャットを見てもらい距離に合った標的までくださいまして、お礼を言っていたとお伝えくださいませ。

また國友さんがapsに理解を示して射場を解放してくれているのは関西の射手の方々の努力とマナーの良さではないですかね。

○×銃砲なら門前払い確実ですよ。
apsにパーツを買いに行って使うなんて言うと露骨に不快感を示してきますので東京で銃砲店を紹介するなエニスを奨めています。

また次回は飲み会にも出たいのでその時は宜しくお願いいたします。
Posted by A部 at 2015年03月29日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。