プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月30日

歳のせい

昨日から、左肩甲骨辺りが痛くて毎日シップを貼っていますが未だに治らない。腕を上げると激痛が走り仕事する気にもならないし、練習する気にもならない。

今年もGP100の出番はほとんどなく終わってしまったので来年も出番はなさそうなのでオークションのでも出品しようかな?

今日時間が出来たのでLE-08をメーカーさんに送って修理してもらいます。手元に帰ってくるのは来年だろうな・・・・  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 07:29Comments(5)

2010年10月20日

新製品

今月の9日に國友さんで行われた練習会にASW博士が製作された新製品を体験してきました。

ASWではチームの方々が協力してライフルムーバー台兼ブルズ台(ポールの事です)やシルエット台、ブルズの的そして遠方からのご協力ではRISKYさん作のハンドガン用プレート台、s.ok巨匠からはハンドガンシルエット的等沢山の方からご協力いただいて練習させていただいております。

今回は猫増倉さんのブログでも取り上げていただいている、プレート競技自動装置第1号機の写真です。

以前からこの様な話はRISKYさんと話していましたが、本当に作れる人が身近に居るとは驚きです。






APS競技の使用する機材も発展していき、練習環境も最高なのに・・・・・・・
  
タグ :自動化


Posted by APSCUPチャレンジャー at 09:07Comments(2)A・S・W(APS SHOOTERS WEST)

2010年10月11日

APS-3も里帰り?

今日は仕事が早く終わったので、自宅練習を数時間行いました。通しで練習する方が良いのでしょうが、先日のASW練習会で散々な得点だった(過去にいい得点は出たことがない)シルエット競技をメインに練習です。

食事前に30分、食後2時間ほど時間を空けて1時間ほどです。

先日のASW練習会では、関西チャンプのaokiさんの現行(新型)APS-3を拝見させていただきました。(aokiさんありがとうございました。ペコリ)

aokiさん曰く、「コンプレストレバーが固いので一苦労しますよ」と教えていただき、コンプレストレバーを動かすと「えっ?動きませんが」ぐらい固かったです。私の第一号機APS-3はすかすか動きます?そこで何処が違うのかと2丁並べて目視したところ、コンプレストレバーを固定してる部品の出かたが、aokiさんの方がかなり出ていました。このパーツが出ているから固いのかかと思いきや違うところに落とし穴があり、aokiさんのAPS-3も軽く(私のより固いですが)なった様な気がします。

話しがかなりそれましたが、先ほどAPS-3で練習していると撃った瞬間に銃口が「かっく」と下が異音がしました。

撃った瞬間は「あっ!かなり下にぶれたな。まだまだ練習量が足りないな~」と思いましたが、ふと銃を見ると、コンプレストレバーがブラ~リとなっています。

なんで?こんな事あるのね?おそらく私に操作ミスでコンプレストレバーが最後までセットされていなかったのだと思いますが、今後再発するようなら、LEー08と共に里帰りとなります。  
タグ :里帰り


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:35Comments(5)APS-3

2010年10月09日

ASW練習会IN京都

今日はラッキーな事に参加出来ないと思っていた、ASW月例練習会に午後より参加する事が出来ました。
いつも予定がたたなく、飛び入り参加状態の私をASWの方々は暖かく迎えてくれます。

得点は私自信ではよい方だと思っていますが、シルエットが下手くそでどうしようもありません。シルエット(特に立射)をリズムよく金属音を響かせている方を見ると思わず、「カッコいい!」と思ってしまいます。

いつもの事ですが、ブルズが良ければ何かが悪い。でも数年前よりプレートは上達したと思います。ほんとプレート1枚の4点は大きいですね。

デジカメを忘れてしまい、携帯電話で写真撮影したのであまり綺麗ではありませんがご勘弁。

私の点数はブルズ92-2× プレート11枚 44点 シルエット18点(シルエットはいつまで経っても上達しません)







  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:32Comments(3)A・S・W(APS SHOOTERS WEST)

2010年10月06日

これ何でしょう?

昨夜s.ok巨匠から私があまりにもブログをサボっているので心配していただいてメールくれました。s.ok巨匠ありがとうございます!ブログをはじめる前は心配してくれる人ってごく僅かたったのですが、APS&ブログをはじめてから心配してくれる人が増えました。本当にありがとうございます。

久しぶりのブログ更新でAPSネタじゃなくて申し訳ありませんが、絶対ブログに残したかったので書きます。

今朝出勤する前に友達が「いいものあげるよ!」と言って黒いビニール袋に入れた不思議な物体をくれました。

田舎育ちの私でもさすがに驚いた一品です。早速、携帯で検索してみますが、数が多すぎて分かりません!

今年の異常気象の産物なのか?それとも普通に存在するものなのか?

生息地は私の家の近所の土手らしいです。皆さんきっと驚いてくれると思います。



決してこの後にマリオやルイージーが出てくる事はありません(いや出てきた方が良かったかな)

今度見つけたら、RISKYさん宅の七輪で焼ける様に送ろうかな?

いや待てよRISKYさんも食通だが、あずさんもかなり食通だという噂があるのであずさん宅に送ろうかな?

いやいや待て待て、ここはお見舞いとしてwanshooterさんに送るべきか!

いやいや待て待てここは体力を必要とするガテン系のs.ok巨匠に夜食として送るべきだな!(バッジ更新祝い兼ねます)

誰に送るか悩みますYO-   
  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 20:28Comments(3)