プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2008年01月31日

APS-3用マガジン不良品

ほとんど日課のようにブログを更新しているのには訳があります。私みたいなど素人にはブログを更新する事により、沢山の先輩方からのアドバイスを頂く事ができ大変勉強になります。本当にありがたい事です。
APS-3を購入した時と同時に予備マガジンを2個購入したのは良いのですが、1個がBB弾を充填してガンに装填するとBB弾が出ません。良くマガジンを見るとスプリングが動いていません???早速購入ショップに「メーカーに修理、もしくは交換して下さい」。それが去年の11月、今年の1月にショップに行っても「まだメーカーから直ってきていません」マガジン1個直すのに数ヶ月もかかるのでしょうか?マルゼンさん?それともショップが修理に出していないのでしょうか?
タイプ96(新品購入)も同じ症状がありメーカに直送しましたが、メーカーからの返事は「ガンの他の部分は直りましたが、マガジンは直らないので交換もできません。このまま使用してください。念のためスプリングは手で伸ばしておきました」
「有り難うございました」としか言えませんでした。


2個ありますが下のマガジンが不良品
APS-3用マガジン不良品



正常なマガジン
APS-3用マガジン不良品






同じカテゴリー(マルゼン)の記事画像
本日のお買い物
改良LE-2008
チャンバーパッキンNo.2
同じカテゴリー(マルゼン)の記事
 APS-3修理 (2011-11-23 22:18)
 本日のお買い物 (2010-12-20 20:11)
 無事帰還 (2010-11-08 13:06)
 待ち遠しい (2010-11-05 20:05)
 LE08再修理 (2010-08-16 10:53)
 復活 (2010-07-01 11:19)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:57│Comments(2)マルゼン
この記事へのコメント
マルゼン自体は対応も良いので直接送ってしまうのが早いですよ。

うちのAPS-3はピストンカップ変形で漏れてます。
これで二度目なので本体を送る気にもなれずピストンカップだけ注文できないか電話してみようと思います。
Posted by ラスティネイル at 2008年02月01日 22:18
ラスティネイル様 こんばんわ。私のAPS-3のマガジンが本当に今どこにあるのかわからないので、今度マルゼンに修理依頼がショップから届いているのか、いないのか聞いてみようと思いますが、あまりにもショップ店長にも悪いかなと思いながら、考えています。田舎なものですから、ショップが1,2件しかないので店長も機嫌を悪くすると今度行きづらくなりそう。田舎はこれが不便です。良い所もあるのですが・・・・
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2008年02月02日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。