プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年12月15日

BB弾試射

早速、マルゼンBBで1時間程度撃ち込みました。300発ぐらいですが、さすがに握力が無くなってきます。
以前のSⅡS 0.25gからサイトは変更していないのですが、やはり今の私の腕ではマルゼンBBを使いこなすのはまだまだ時間がかかりそうです。
BB弾を変更した時点で、やはりサイト調整は必要になるものなのでしょうか?
同じ0.25gでも製造方法や表面のコーティング等で多少の狂いは出ると思うのですが、0.25gならそんなに大きな狂いはないと思っていたのですが最近APS-3の調子が悪いからと、M99で数発撃ってみたら、意外なことにM99の方がAPS-3より着弾率が良かったのは、少し不思議な気分でした。  
タグ :BB弾試射


Posted by APSCUPチャレンジャー at 23:52Comments(4)

2008年12月15日

練習用BB弾変更

昨日、注文してあったマルゼンアキュラシーBB 0.25gが入荷した為、ショップに行ってきました。

ショップに行ける機会が少ないのと、私がオーダーした為、入荷数があまりない事為二袋購入。

それに、私は弾速計を持っていないので、弾速計も購入しましたが弾速計は購入する前に調べてから購入すれば良かったと

かなり後悔しています。なぜなら計測出来ません(私の使い方が間違っているのかと思いながら考えてみれば、精密射撃銃に

には不向きなタイプの弾速計でした。)年末に痛い出費でした。

マルゼンアキュラシーBB 0.25gは以前使用していた、SⅡS 0.25gより表面がかなりコーティングされているようで、つるつるです。

昨夜からマルゼンアキュラシーBB 0.25gにて練習開始したのですが、SⅡS 0.25gでの練習が長かったせいか、ブルズアイが思うように着弾してくれません。

同じ、0.25gなのにと思いながら、BB弾を替えるだけでこんなにも違いが出るとは驚きと、それを克服している先輩方にはもっと驚きです。

マルゼンアキュラシーBB 0.25g



  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:11Comments(4)BB弾