プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年05月23日

仙台斬り込み隊長より

APS競技で最も点数配分が高いプレート競技。地方組では自宅で練習出来るのはブルズが大半かと思います。そんな中救世主が現れました!

そう、ご存知の方も多いと思いますが昨年本大会で3位に輝いたRISKYさんです。RISKYさんのブログでも紹介されてますが、本日RISKYさん作のプレート機が我が家に届きました。

仙台斬り込み隊長より

構造はRISKYさんのブログで詳しく書かれているので割愛させていただきますが、僕が想像していたものより軽くて丈夫!

正面のジャマー(勝手に命名)も耐久性に優れているIKEAデスクマットを使用してくれてます。標的も15か所の窓もカッターで部分カットするだけ、楕円標的もSUSの上に貼ればいい感じに仕上がりそうです。

プレートの標的はSUSなので、IKEAのマットを一成分系変成シリコンで接着します。シリコンでは光沢が出てしまい本物の標的の様に仕上がらないからです。

1発起き上がりも針金でばっちり!!明日は仕事が早く上がれるので、標的を改造しよう!

仙台斬り込み隊長より

ありがとうございます!RISKYさん お礼に何か送りますね。




同じカテゴリー(プレート競技)の記事画像
より良い状態にするのだ!出来るだけ安く
優しい心遣い
田舎は物が無い
リサイクル
最新プレートターゲット撃沈No.2
最新プレートターゲット
同じカテゴリー(プレート競技)の記事
 プレートターゲット試射No.2 (2012-05-30 16:25)
 プレートターゲット試射 (2012-05-26 21:26)
 より良い状態にするのだ!出来るだけ安く (2012-05-24 18:12)
 優しい心遣い (2012-05-24 15:51)
 田舎は物が無い (2012-02-06 11:38)
 リサイクル (2012-01-30 23:12)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 19:53│Comments(8)プレート競技
この記事へのコメント
さすがRISKYさん・・
仕事が早い、ものすごく高級品に見えます。
Posted by sunsun at 2012年05月23日 20:27
いいな!
これで本大会のプレート満射は確実だ━!
Posted by もともと at 2012年05月23日 20:53
ウチにも来た!(嬉)・・・けど

これもらうと本大会でノルマが発生すんだよね。

どうする?仕方ないから送り返す?(笑)
Posted by s.ok at 2012年05月23日 21:06
ウチにも来ました。
チャレンジャーさんの請求書が大事にしますね。
中身の件ありがとうございます。
Posted by aoki at 2012年05月23日 22:15
コレ量産化されたら、多分買うかもしれないので、テスターとしての責務を果たして下さい。
宜しくお願いします。
自分には、テスターなんて勤まりませんよ…
ヘタレ射手なんで…
Posted by 研磨屋さとりん at 2012年05月23日 22:45
いいなー
Posted by テルナカ at 2012年05月24日 08:25
届いたようでよかったです
なにも送らなくていいので
本大会で6位以内に入賞してください。
以上
Posted by RISKY at 2012年05月24日 09:24
博士 こんにちわ
高級品そのものです。SUSの鏡面ですからピカピカですよ。撃つのが勿体ないぐらいです。

もともとさん こんにちわ
いいでしょ~今度京都にもって行きますね~
プレート満射?当然じゃないですか!もともとさんに様に(笑)

s.ok兄さん こんにちわ
えっ?ノルマは最初に到着して、ブログUpした兄さんだけでしょう?(そうでもないみたいです汗)

aokiさん こんにちわ
請求書の中身は今度平型の金属をRISKY師匠にお願いしようと思っています。

さとりんさん こんにちわ
ヘタレ射手じゃ~無いでしょう。僕より上手なのに何をおっしゃるや!テスターとしてのデーターが役に立つかどうかはわからないですがプレート練習で撃ちまくりますよ~

テルナカさん こんにちわ
いいでしょ~!いいでしょ~!1/1ですから作りも凝ってますね。

RISKYさん こんにちわ
今回はありがとうございました!本大会6位以内は無理なので何か送ります。それで勘弁してください(笑)
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2012年05月24日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。