プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2008年10月25日

APS-3 LE2008

APS-3 LE2008の購入をただいま検討中ですが、蔵前工房舎から発売されている「APS-3 LE2008」と「APS-3 LE2008SUSストライカー付きモデル」どちらがお買い得なのでしょう?練習はしているものの、銃の知識が無い私には大きな壁であり、これからの大きな課題でもあるのです。
銃は増えるのですが、腕前は向上していない。でも、懲りずに頑張っています。



タグ :APS-3 LE2008

同じカテゴリー(物欲)の記事画像
退院祝い
銃口カバー
スピードシューティング
遂にやって来た
APS-3LE2008到着
弾速計(ビー・ビー・チェッカー)
同じカテゴリー(物欲)の記事
 退院祝い (2014-06-11 18:42)
 銃口カバー (2013-06-28 19:17)
 男は辛いよ! (2011-07-24 21:15)
 スピードシューティング (2010-11-28 21:16)
 遂にやって来た (2009-11-03 21:11)
 APS-3LE2008到着 (2008-12-19 18:14)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 23:14│Comments(11)物欲
この記事へのコメント
こんばんは
お久しぶりです。
私もLEの事は非常に気になっており、購入を検討しているところです。
蔵前の作るパーツ非常に優秀な物だと思います。
しかし、ことストライカーに関してはマルゼンがわざわざベアリングを入れた新機軸のストライカーを組み込んでいるのに、敢えてそれをオミットする必要性はあるのかなー?と感じます。
でも、そのあたりを迷うのも銃を購入する時の楽しみなんですよね!
Posted by もともと at 2008年10月25日 23:30
もともと様 こんばんわ。ご無沙汰しております。
非常に悩むと事です。蔵前工房舎のオンラインショップのLE2008SUS組み込みタイプにはベアリングストライカーと記入されているのですが、それがSUSストライカー(ベアリング組み込み)なのでしょうか?
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2008年10月25日 23:52
こんばんは。
蔵前のSUSストライカー組み込みLE2008もベアリングが組み込まれるのは確かでしょう。ただ、そのベアリングが通常仕様LE2008の物をそのまま使うのか、蔵前特製になるのかは判りません。

SUSのストライカーは重量が増すので、初速が若干落ちると思います。しかし、増した重量が放出バルブのインパクトスピードのバラツキを軽減し初速の安定につながるのかもしれません。明らかなメリットはSUSシアーに対する耐摩耗性が向上し、シビアなシアーセッティングが可能になることです。蔵前の組み込みは、このシビアなシアーセッティングがなされているのではないでしょうか。

魅力的なLE2008ですが、私は財政難のため現時点では購入を見送る方向です。
Posted by MAGI at 2008年10月26日 01:01
MAGI 様 おはようございます。いつも丁寧な書き込みありがとうございます。私の様な未熟者には大変助かります。
MAGI 様なら必ず購入されるかと思っていましたが、意外でした。発売日が年末でなければ私も購入は不可能な1丁でしたが、いまだに迷っております。沢山の方が購入されるでしょうが、大半は上手な方ばかりで私の様な未熟者にはまだ早い銃の様な気もしています。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2008年10月26日 07:45
真っ先に狼煙を上げた張本人として?、予約しました!

私としては蔵前工房舎SUSストライカーを組込む際は、蔵前工房舎のシアーA&Bとのコンピネーションを考えているので、馴染みの秋葉原での予約です。マルゼン独自の万人向けのセッティングが施されているとの情報も得ました。LE2008をベースにしてB球付きSUSストライカーを組込む事をステージ2、そこから個人が望むカスタムへ移行することをステード3にしても良いかと思います。

何より外装パーツは単体パーツ購入よりお買い得、特製バレルは今後パーツとしての販売は未定?そして、1個体ベース銃として完結された個体である事が大きな理由です。
Posted by mastermaster at 2008年10月26日 12:10
master様 こんにちわ。私の馴染みの店はサバゲ、シューティングが中心で、精密銃の情報は少し遅い為、いまだに馴染みの店での販売価格がわかりません。(情報が遅いのは、田舎の悲しい宿命です)
もともと様、MAGI様、master様の貴重な意見を参考にさせていただき購入考えます。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2008年10月26日 12:35
こんばんは。
実は私も今日、最寄のサポーター店にてA`PS-3 LE2008を予約してきました。
12月末頃のデリバリーとのことですので、それまでに何とか金策(笑)しなければなりませんが!
私の世話になっているショップもどちらかといえば、サバゲ・シューティング主体の店ですので、今日もついつい格安の、タクティカルブ-ツを買ってしまいましたが。(私はサバゲはしませんので、冬場の「待ち歩き」用ですが)
年末頃の「火入れ」を楽しみに、それまで仕事と練習に精進します・・・・・!
Posted by もともと at 2008年10月26日 22:07
もともと様 こんばんわ。やはり予約された
LE2008はマルゼン仕様の方でしょうか?
私も11月中旬には現金を用意して、家庭には迷惑の掛けない様にしないとやばいですから、娘一人、妻、私=女性二人-男性一人=共通の趣味が見つかりませんが、妻も娘も理解してくれています。(諦められているのかも?)
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2008年10月27日 00:18
こんばんは。
私が予約したのはLE2008マルゼン仕様の方ですよ。
蔵前バ-ジョンも非常に魅力的ですが、あそこまで高度な銃を持つことよりも自分技術レベルを上げことの方が先決みたいにも感じますしね!(そういってしまうとLE208を持つこと自体が分不相応ってことになってしまいますが・・・)
いずれにしても年末まで待つ楽しみが出来たと思ってます。
Posted by もともと at 2008年10月27日 20:06
こんばんは。
私が予約したのはLE2008マルゼン仕様の方ですよ。
蔵前バ-ジョンも非常に魅力的ですが、あそこまで高度な銃を持つことよりも自分技術レベルを上げことの方が先決みたいにも感じますしね!(そういってしまうとLE208を持つこと自体が分不相応ってことになってしまいますが・・・)
いずれにしても年末まで待つ楽しみが出来たと思ってます。
Posted by もともと at 2008年10月27日 20:06
すみません!
先ほどのコメント、携帯からの送信中にエラーになったせいか、二重送信になってしまいました。
あしからず!
Posted by もともと at 2008年10月27日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。