プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年02月09日

ASW2月練習会

2月8日(土)に行われた練習会に久しぶりに参加してきました。2か月間行けていなかったので今回はどうしても行きたかったのです。ニュースでは関東地方は10年ぶりの大雪と当然全国的に大雪になるだろうから、練習会なのに金曜日仕事を終えて宿泊しての練習会参加です。APSを知らない人からしたら、「練習会なのに前日から宿泊していくの~」って思われるかと思いますが来月には京都公式も控えているし、ここ数か月、ASWの参加人数が低迷しているし、山中大社長が遠征に来ていただけるので参加しないわけにはって思いながら、妻も「行きたいなら、皆で前泊しよう~」って後押ししてくれたので思い切りました!!(家族に感謝しないといけません)

ホテルにチャックイン出来たのは午後10時前、新しくはないですが國友さんまで歩いても15分ほど部屋も綺麗です。それに少し歩けば繁華街に出れるし、ホテル提携駐車場もありますからいい感じでした。ただ今回は金曜日の宿泊なので安く泊まれたのと、JTBのポイントで値引きがあったようです。大人3人で¥5、200- 駐車場代¥1,000- 高速代往復¥3,600- 燃料代約¥4,000- 土曜日の駐車場代¥1,700- それでも¥15,500-ですね。食事代を入れると¥20、000-は越えました~ でも朝から車できて雪で事故でしていたらって考えると安いもんです。物事は考えようですよね~

ホテルにチャックインしてしばらくすると、RISKY師匠からTELがあり、TELにてAPS講座!師匠との会話は非常に勉強になります。核心をついた事しか言いません。ブログはかなり辛口で有名かもしれませんが、会話するとわかります。(誰でも会話できるって事ではないんですが) 僕もブログで何度も書いてますが、APS射撃や色々なスポーツでトップに君臨するトップアスリートの人たちはかなりストイックです。これは仕事も同じだと思います。事業や仕事で成功している人達も自分自身には厳しい人が多いと思います。
僕もそんな立場になれる日が来るように努力しないと!

昨日の練習会では師匠に言われた事を1個ずつ、実践に移す作業の繰り返しで、気が付けば300発ぐらい練習してからの点取りでした。結果はブルズ88-1× プレート13枚 シルエット(S) (片手) 14点 (P) 14点 合計168-1×と師匠に言われた点数には程遠く、自分で目標としていた170点には及ばずで何とも歯が結果に終わってしまいました。でもAP-200Sでのある程度の感覚がつかめてきたので良しとします。

写真が無いので動画で勘弁して下さい。

motomotoさん 亘番長ブルズアイ競技
https://www.youtube.com/watch?v=Ob1V7nipUO0

亘番長 シルエット競技
https://www.youtube.com/watch?v=mTStOPx7Aj0

娘のシルエット競技
https://www.youtube.com/watch?v=NwxLuws3HLw





同じカテゴリー(A・S・W(APS SHOOTERS WEST))の記事画像
2015年新春ASW練習会
ASW今年最後の練習会
ASW 2014年11月練習会No.2
ASW 2014年11月練習会
台風11号&8月ASW練習会
ASW9月練習会 No.1
同じカテゴリー(A・S・W(APS SHOOTERS WEST))の記事
 2015年新春ASW練習会 (2015-01-11 07:04)
 ASW今年最後の練習会 (2014-12-14 08:51)
 ASW 2014年11月練習会No.2 (2014-11-09 22:04)
 ASW 2014年11月練習会 (2014-11-08 22:44)
 台風11号&8月ASW練習会 (2014-08-11 22:41)
 ASW10月練習会 (2013-10-13 07:59)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 09:55│Comments(3)A・S・W(APS SHOOTERS WEST)
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
あと コメントありがとうございました。
昨日帰りにお気に入り登録している皆さんのブログを見てて、え?APSカップチャレンジャーさんやったんやーと気づきました。すいません。。
色々工夫され練習機を作られたり、知識など勉強させて頂いております。また、思い立ったら行動したいとか 私とよく似ている人だなぁーとw
ご家族共にされているのが羨ましいです。
まぁ うちも全く私の趣味について 干渉せず、今回も 面白そうな感じやね。と言ってくれてるんで助かってます。
これからも色々教えて下さい。
Posted by Gon-Fumi at 2014年02月09日 10:12
風邪はやく治ると良いですね。
お疲れ様でした.
Posted by 山中 at 2014年02月09日 18:48
Gon-Fumi様 こんにちわ
練習会お疲れ様でした。チャレンジャーと名乗らずすみません(笑)即行動=貧乏人なんですね(笑)家族の応援は非常にありがたいことですよね!これからもよろしくお願い致します。

山中社長 こんにちわ
練習会お疲れ様でした。風邪なのか花粉症なのか区別がつかない状態です~妻が寝込んだのは私のせいかな~
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2014年02月11日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。