プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月14日

第3回ポスタルマッチIN京都No.2

昨日に引き続きポスタルマッチの記事を書こうと思います。

参加人数は16名と京都会場ポスタルはじまって以来の人数だったと思います。初めて来られる方もいらっしゃってAPS競技&ASWがかなり浸透してきた事を実感出来ました。

初めての方はプレート自動機の操作、そして競技のルールを個人練習時間になんと山中社長が自らご指導いただいていました。本来なASWのメンバーである私が「社長、すみません僕変わります」と言って操作方法などを言わなくてならない立場だったのに本当に山中社長には申し訳なく思います。

個人練習時には何も気にならない周囲の音、会話(極秘話、トミー伴野さんの話は例外)なのですが、競技が始まると不思議と耳に入ってきます。それだけ自分の集中力が足りない事だと思いました。

特に気になる音は、APS-3のコッキングする時の「しゅ~ポン」って音です。人差し指を口の中に入れて、昔遊んだ?音のような気の抜ける音がすごく気になるのは私だけでしょうか?

京都会場1位トミーさん(かなりお茶目)


同じく京都会場フリー1位皆さんご存知 猫増倉さん(写真ではダットは取り外してありますが競技中はついています)


京都会場学生1位 S原君


APS競技大御所の山中社長が撃つ、撃つ、撃つ!


プレート9・10mに嫌われたもともとさん(でもブログ写真は必ずおいしい所をGet)


  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:42Comments(3)ポスタルマッチ

2011年11月13日

第3回ポスタルマッチIN京都 No.1

昨日は晴天に恵まれ、京都は紅葉シーズン真っ最中!当然高速道路も混んでました。そんな晴天の中仕事もせずに趣味に走ってしまいました・・・・(まっ、たまにはいいか)

ポスタルの記事はぼちぼち書いていこうと思いますので今回は前置きみたいな感じです。

ASWも女性シューターが少しずつ増えてきたのか?そんな情報をメンバーさんのブログで拝見しました。
今回のポスタルマッチIN京都ではライフル1名参加していただいていました。(撃っているところ見ていないので断言出来ないのが悔しい)

本当は朝から参加する予定が娘から入電「バッシュ忘れたから、会場まで持ってきて」妻と二人で「バスケット行くのにバッシュ忘れるか?俺がポスタルマッチ参加するのに銃忘れるのと同じくらいだろ?」と親が二人でぶつぶつ言いながら、京都に行く前に、娘の練習試合会場まで遠回りして京都に向かいました。

京都入りしたのは12時前でライフルクラスが終わった所で、久しぶりの参加にも関わらず皆さん冗談交じりで温かく迎えてくれました。

7月の本大会以来まともに練習していなかったので、今回の参加は本当に顔見せとあいさつ程度で点数は二の次と考えてましたが、いざ練習が始まると今まで撃てていなかったのが爆発したかのように練習しまくりで、特にプレートなんかは撃ちまくりでした。

事前連絡で、RISKYさんから「今度のポスタルマッチIN京都は山中社長が参加するから、チャレンジャーも参加出来たらいいのにな」と会話していたので、参加出来てよかったです。

事前連絡とおり会場に着けば、サプライズゲスト&協賛ショップ代表&シューター(表現がわからなくてすんません)参加という感じでフロンティア山中大社長も愛機のAPS-3で参戦いただきました。

そして、ライフルクラス、ハンドガンクラス共に1位の方には賞品までご用意いただき本当にありがとうございました。

ハンドガンクラスが開始される前、もともとさんから注意事項と一緒に「1位の方にはフロンティア特性APS-3グリップが送られます」という言葉が発せられた瞬間、参加者の皆さんはテンションMAX。さすがAPS撃ち大病の集団です。(笑)

結果は下記の2名の方が見事1位になり、賞品をGetされました。 あ~欲しかったです。フロンティアグリップ・・・・・・






後半編に続く・・・・・(本当に続くのかな)

  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 17:31Comments(3)ポスタルマッチ