プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月24日

あまり日が無い

先ほど本大会の申込用紙記入も終わりポストにINしてきました。あとは入金するだけの作業です。

本大会の行かなければ得る事の出来ない情報や会える事の出来ない先輩シューターの方々や友人の会える日が近づいてきました。

ここの所、忙しくてほとんど練習できていないな~明日からは自宅練習場にお客が泊まるので練習も出来ないしな~て訳で先ほどブルズを10発撃ってみました。

猫増倉さんの複写式ターゲットを使用するようになってから1年が過ぎたかな?本当に便利なターゲットです。



あっ今気付いたのですが、猫増倉さんの複写式ターゲットを使用して初めての満射じゃないかな?(あ~なんて情けない。自宅でブルズ満射何年目でだした・・・)  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 19:42Comments(2)

2011年04月16日

wanshooterグリップ改造

LE08にセットしてあるwanshooterグリップを少し改造してみました。(世界に1個しかない自慢のグリップ)改造と言ってもそんな大げさな事ではなく、お金も掛けずある物で改造する!これが貧乏シューター(私)の今年の大前提かな?

何故改造のいたったかと言いますと、最近グリップの握り方を試行錯誤中で先日のASW練習会でも、もともとさんにアドバイスいただいたりして、次のASW練習会に出れたら試したいと思います。

チェッカリング加工していただいてある部分にも滑り止め加工を本日行う予定です。握った時痛いと嫌なので塗装後ゴムチップかセラミックチップを少し散布して乾燥させて、又再塗装して完了です。

途中経過
3Mさんの耐水性がある滑り止めシート。これで夏場の練習も問題ないです。




  
タグ :wanグリップ


Posted by APSCUPチャレンジャー at 09:08Comments(2)グリップ

2011年04月15日

最新銃?

今日携帯の写真を見ていたら面白いものが出てきたのでUpします。

ナイスネーミングだと思いませんか?さてこれは何処でしょう?
  
タグ :新型兵器


Posted by APSCUPチャレンジャー at 18:01Comments(0)すぐれもの

2011年04月11日

ガンスタンド?

以前からガンスタンドが欲しいと思っていたので、思い切って購入(安かったので1個100円です)



LE-08をセットするとこんな感じです。




安いには理由があるんですね。実はガンスタンドじゃないんです。(そんな高価な物はシューターの風下に居る私には不釣合い)

本当の使い道は・・・・・


もうお分かりですよね?そうです。iphone用のスタンドです。



でも上手にAPS-3が納まる構造になってます。それもAPS-3がほぼ水平に保持されるのでgood商品じゃないでしょうか?



  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 17:53Comments(5)すぐれもの

2011年04月09日

ASW4月練習会IN京都 國友銃砲火薬店

今日は久しぶりの練習会に参会してきました。自宅練習もほとんどしていなかったので点数は最初から期待していません。(練習していても期待できませんが・・・・・)

おまけにデジカメも忘れる失態ぶり・・・まっカメラは携帯で何とかカバー出来ました。

今日の参加した意味はもちろん練習もありますが、ASW皆さんのお礼を言いたかったのが大前提です。

それと、ASW発祥のオートプレート機にもお目にかかりたかったからです(博士!凄いですよ)

オートプレート機は慣れてくれば、競技も非常にスムーズに進行できて、時間短縮にも繫がり練習試合後の

時間も出来てくるので自己練習が出来ますし、皆さんとの意見交換の時間も取れて非常に助かります。

youtubeに練習風景をUPしてみました。オートプレート機の動きが素晴らしいですよ。一度観てください。

http://www.youtube.com/watch?v=fYRqYlvvnrs

競技の結果内容は143-2×で全然上達していません。特にシルエットなんて酷いものです。

ブルズは92点、プレートは44点 シルエット7点(涙)

あ~明日からシルエット練習しようかな?





  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:16Comments(4)A・S・W(APS SHOOTERS WEST)