プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月28日

懐かしむ

やっと仕事が落ち着き始めて、ブログの更新が出来るようになったかと思っていたら、昨晩から喉の調子が......昨晩は仕事の電話が鳴りっぱなしで2時間以上会話していたので、喋りすぎて喉が痛いのかと思っていたら違いました。年末なのにな~今までの経験上年末休みが近づいて、気持ちが緩んだ事と、疲労がピークで体が悲鳴をあげているんでしょうね~  あ~~~~~もう若くないんだ.....ボヤキはこの辺でやめて。届いたAPS-3 LE2013の箱出し試射をRISKY師匠にあやかってやってみました!昨晩は気が付かなかったけど、私が購入した個体はバランサーを固定している六角ボルトの締りが緩く、銃を振り上げる度に、カタカタと音がして最初は何の音なのか全く分からなかったですが、今日初めて気づきました!あのボルトはある程度、緩めてあるのか、それとも締め忘れなのかどっちなんだろう~

今、写真を見ていたらすごく懐かしい写真が沢山出てきた~ブログ更新するより思わず写真を見てしまいました。おそらく今までのブログには載せていない写真ばかりだと思います。

記念すべき第1回ASW練習会(これはブログに掲載したな)



第2回目の國友さんで開催された公式記録会の時に、ベランダで妻が撮影してくれた写真 (左からMAGIさん、RISKYさん、僕)



凄く嬉しそうなaoki氏と山中社長


まだまだあるんですよね~APS関連で撮影した思い出の写真が、特に3枚目なんて凄く楽しそうな顔ですよね!大人でもこんなに良い笑顔が出来るんですよAPSやってると!(やってなくても出来るんですけどね~って突っ込みはしないで下さいね)

最後にyoutubeの動画です。

http://youtu.be/GsAhgGnaaX4


  
タグ :APS-3


Posted by APSCUPチャレンジャー at 18:32Comments(2)APS大会APS-3

2013年12月27日

今年もサンタさんありがとう~

クリスマスは過ぎましたが、私の所にもサンタクロースがやってきました~~~~(サンタって言っている歳でもないんですけどね)我が家のサンタさんから一言「毎年買ってるけど、銃を新しくしてもバッジは一向に新しくならないし、コレクションから上達しないんじゃないの!(怒)」何も言い返せない自分が情けない~土下座して許してもらいましたよ(笑)

この時期にサンタさんって言うとお決まりでこれです。



APS-3 LE 2013 噂には聞いていましたがいい感じです~でも僕の様なへっぽこシューターが扱える代物ではない様な気がします.......バランサーもついているのですが銃を机に置く時に銃がこけない様にって創造してしまう時点で駄目なんでしょうね~



トリガーはこのような感じ。今使用しているY氏作のモノスゴイトリガーに似ています。(そら似ているよな~)

正月休みはお金がないので思いっきり練習しようかな~それとも寝正月にするかな~  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:13Comments(5)APS-3

2013年12月25日

APS CUP 非公式サイト?

今日はクリスマスです。皆さんの所にはサンタクロースは来ました?

1ヶ月以上もブログを放置してあると、ミリブロさんから警告(広告)になっているのに驚いた事と、記事投稿画面が新しくなっていて、使い方に戸惑いながら書いてます。仕事が本当に忙しくて、銃自体も握る時間もない状態で昨日もメーカーさんと打合せが終わったのが午後9時でした.......

時間がないのですが、皆さんのブログにはちょこちょこお邪魔して足跡だけは残して、コメントを残さないって言うダメなパターンの繰り返しを続けていました。

今日もAPSカップ会の大先生ブログを拝見していると、見慣れない文字が「非公式APSカップ HP」思わずGoogleで検索しかけました(笑)

非公式APSカップHPとは?APSカップ会の大御所フロンティア山中社長が立ち上げられた「ホビーショップフロンティアのAPSカップユーザー増加、販売促進のためのサイトです 」って書いてあります。凄いですね!APSに掛ける情熱が恐らく世界で一番熱い人だと思います。

さて、自分の事をほとんど書いていないのでどうしようかと悩みながら、PC画面とににらめっとしているうちに時間が過ぎていくな~ ここ数日で妻と娘が共同で(娘は少しの手伝い、妻がメイン)自宅練習場の改装をしてくれました!銃を収納できる(ガラス越しに銃が見れる)棚を設置、自宅で使用頻度が高いAPS銃が置ける棚も設置。そして小道具を収納できる優れもの全てが自宅のキッチンを改装した時に使用済みのリサイクル品ですが、家族が趣味に賛成してくれて尚且つ、手助けまでしてくれるなんてありがたい環境だと感謝しないといけないなとつくづく思いました。

自宅練習場1

自宅練習場2

今年も残り僅かとなってきました。今年もバッジの更新は出来ませんでしたが、夢の一つ、親子公式出場は叶える事が出来たので良かった事にしようと思います。そして沢山の人に支えていただきながら今年1年間APS競技を続けてこれた事にも感謝して来年も頑張っていこうと思います。今年は本当に新しい事に沢山挑戦出来た年だったので嬉しかったです。

まだ、今年を締めくくるには少し早いですが今年一年APSを通じてお世話になった皆様方ありがとうございました。残すところ数日ですが怪我や病気のないようにお過ごしください。  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 19:08Comments(2)ショップ