プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月28日

第2回京都公式練習会NO.2

公式練習会が終わり一夜明けて、自分の不甲斐なさににどっぷり浸かっています。今日の空模様みたいなもんですね。

総合的に良かった点は服装の1箇所だけです。昔から自宅で練習している時に着ている服装なのでいつの感じで射撃が出来たのだと思います。

反省を探せば数多くありすぎてあ~って感じです。競技途中も全く自己採点しておらず、ただ先輩シューターの方々の射撃姿勢を拝見したり、サブジャッジしたりと競技に集中していなかった自分がダメでした。
それでも、メインジャッジをほぼ行っていただいたASWメンバーの方々でバッジ更新された方おられるのでただの言い訳に過ぎません。

ご協賛いただいた各社様ありがとうございます。



当然競技途中も大いに盛り上がりましたが、表彰式後のフロンティア様よりご協賛いただいたグリップ争奪戦!総ジャンケン大会も大いに盛り上がりました。

さー勝つのはどちら!


競技中より真剣な二人(そう思うのは私だけ?)周りは笑顔だが二人の表情が・・・・・・


勝者は関西チャンプA氏に決定!(めっちゃ喜んでます。しかしこの後悲劇が待っていようとはA氏は知らない)


フロンテア社長様ありがとうございました。


A氏はまだ知らない!A氏のAPS-3 2011にフロンティアグリップ装着してASWに寄贈させようと皆が企んでいる事を!(さすが太っ腹)  
タグ :公式練習会


Posted by APSCUPチャレンジャー at 10:25Comments(6)公式練習会

2011年02月27日

第2回京都公式練習会

無事、第2回京都公式練習会が終了致しました。遠方よりご参加いただいたシューターの方々お疲れ様でした。そして最後まで片付けも手伝っていただきありがとうございました。

いつも、休日に場所を提供してくださる國友銃砲火薬店様やJASGスタッフ様、ご協賛いただける、フロンティア様、マルゼン様、國友銃砲火薬店様、マックジャパン様ありがとうございます。

私の結果は158-2×とバッジ更新2点足らず不甲斐ない結果に終わってしまいました。(練習していない自分が悪いんです)

今回はあまり写真も撮れていないのですがゆっくりと更新していこうと思います。  
タグ :公式練習会


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:38Comments(8)APS大会

2011年02月25日

挑戦状

ここ数日のブログネタが「娘」です。てな訳で本日のブログネタも娘で行きます!

娘が最初にAPS銃を持った時は正直嬉しくてかったですね。我が家の家族構成は私、妻、娘。男1人なんです。なので娘が少しでも私の趣味に足を踏み入れてくれたな~なんて甘い考えをしていましたが見事玉砕でした。

京都公式練習会が近い事重なってか、娘がここ数日(と言っても2回だけですが)APS銃を撃った事は先日のブログでも書きました。

娘の得意(好き)な競技がシルエット競技です。半年以上も銃に触れる事もなく、当然トリガー位置等は全て私のセッティングなのに、試射2発後距離8m(スタンディング)のアルミアングルを軽快な音と共に撃ち落していきます。(おいおい、オレの嫌いな競技だし、オレの立場考えろよ!てめー)

そこで娘から挑戦状が競技種目は結果がはっきりと出るブルズアイ競技です。

先行は娘からです。

距離5m 使用銃APS-3LE2008 使用BB弾蔵前弾


結果としては当然の結果ですが、それでも1発10点圏に当てています。やはり女子の方がセンスあるのかな~

練習も大事ですが親子のスキンシップにAPS競技これもいいのかも!(練習しろよオレ)  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 06:57Comments(2)

2011年02月24日

嫌な予感

えーもうすぐ京都公式練習会です。昨日娘が私に何を言うのと思ったら、「遂に私の小学校でもインフルエンザが流行りだしたよ。同じクラスの子が休んじゃった、しかも席は隣!」そんな流行は要らないよ~

そして極め付けが、昨夜も微熱があり、今朝も「パパ少し寒くない?」完全にOUTじゃん。念のため体温計で計測しましたが昨夜の微熱も今朝はなく、ただ単に寒いだけかな?でも外は雨でいつもより外気温は高いはずだし、暖房もついているしな~

私はインフルエンザの予防接種は受けてますが、あくまでも予防接種で絶対にインフルエンザかからない保証はないのでせめて日曜日までは何とか持ちこたえてです。

インフルエンザや風邪も怖いですが、昨年より酷くなった花粉症。一度外に出ると鼻水全開だし仕事にも集中できません。今も鼻水拭きながらPC打ちながらティシュ片手にブログ更新中。

一番困るのはサイティング中にくしゃみが出ることですね。  
タグ :体調管理


Posted by APSCUPチャレンジャー at 07:39Comments(0)APS大会

2011年02月23日

娘からの一言No.2

先週APS-3 LE2011をやっと購入したわけですが、購入した物を娘には見せていませんでした。

昨日娘が塾から帰ってきて私の練習している姿を見ると「パパ、私にも撃たせてよ」と一言。そうです、その時私が手にしていた銃はAPS-3 LE2011で私もまだ10発も撃っていない状態でサイト調整を行っていたのです。

娘はAPS-3 LE2011を購入していたのは知っていましたが、現物を見るのは初めてでまだサイト調整中でも多少興味あるなら言いかと思い、それに娘がAPS銃を持つ事が数ヶ月ぶりの姿が父親として少し嬉しかったです。しかし、撃ち終わって娘が一言「パパ、この鉄砲少し重たいね、それに27日まであと少しだから普段から使っている赤い鉄砲の方が慣れてるからいいんじゃない?新しいのに慣れるまで時間掛かるでしょ?」
とまたまたキツイ一言が飛び出ました。

もちろん、「お前に言われなくても分かっているわ~と大声で反論してやりました。」(嘘です)  
タグ :LE2011


Posted by APSCUPチャレンジャー at 17:06Comments(7)APS-3

2011年02月17日

やっと購入

長い間、國友さんに預かっていただいていたLE2011を受け取って来ました。國友さんありがとうございました。

娘にひどい事言われたので娘には見せていません!

先輩方のブログで拝見した通りインナーバレルがセンターにありません(知らなかったショックだろうな)

それに私のLE2011には小傷が多くちょっとショックでした。自分が使っている間に自然に傷は沢山つくものですが一応新品を購入したので初期の傷は・・・・・

傷はさて置き、先輩方のブログを拝見しつつ私もどの様にしてインナーバレルをセンターだしするか悩んでいます。





  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 20:28Comments(11)APS-3

2011年02月15日

大雪

昨日の昼間から降り出した雪はあっと言う間に一面を白銀の世界に変えてしまいました。私の住んでいる所ではここ数年積雪による高速道路通行止めがなかったと記憶しているのですが、昨日の雪は別物で夕方には高速道路、夜には電車の乱れが発生するほどの影響でした。

私も今日、京都に行く用事があり車のタイヤはノーマルなので数年前に購入したスタッドレスタイヤに交換しようと車に積み込んだまでは問題なかったのです。普段なら15分もかからず着けるショップに行くのに約1時間・・・・交換に30分、帰宅に1時ちょいとかなり時間をかけてタイヤ交換したので一安心しました。

そんなこんなで練習する時間も昨日はなく、京都に行く準備と仕事の段取りで一日が過ぎてしまいました。

朝起きてみると心配していた雪の影響もほとんどなく、高速道路も順調に走れます昨日2時間以上かけてタイヤ交換したのに・・・・

京都についてみれば京都市内は雪の影響など微塵も感じません。最近は各地で自然災害が多発しているので気を抜けませんが又季節外れの大雪があるのかな?

  
タグ :タイヤ交換


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:26Comments(0)APS-3

2011年02月11日

プレート練習

昨夜は凄く久しぶりにプレート練習を行いました。自作プレート練習機がほぼ壊滅状態で練習していなかったので結果は・・・・です。
APS競技で得点の大きいプレートは満射したいところですが、自作プレート機だとやはり限界があります。風切屋さんのプレート練習機が再販されないかな~と心待ちにしているのですが再販されないですよね。

今夜からはプレート、シルエット、ブルズ競技の順番で練習再開です。

明日はASW練習会とポスタルマッチIN京都開催日なのですがたぶん仕事だろうな~  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 14:38Comments(5)自宅練習場

2011年02月01日

娘からの一言

昨日の事です。私が自宅で練習を終えてTVを観ていると娘が

娘「パパ、今度いつ京都に行くの?行く時京都で買い物したいから私も一緒に行くね」ここまでは普通の娘が父親に話す会話の一部ですがここからが問題です。

私「2月末には公式練習会があるから休み取って行くかな、いや絶対行きたい、それに國友さんに新しい銃を  預かってもらっているから、お金も払いに行かないと國友さんに申し訳ないからね」

娘「又新しい銃買ったの?この前の公式練習会バッジ更新できなかったし、東京本大会でも2回とも同じ点  数だったよね?銃が新しくなったかって、点数上るとは限らないからもう買うの止めたら!って言うよ  り止めてよ」

私「うるさい!新しいの欲しいのは仕方ないだろ!点数が上らないのも仕方ないだろ!」

と言いつつ、娘の言っている事が正しいのであまり反論できない(くそ~)父親の威厳がこんな所で崩されるとは考えてもいませんでしたね。

2月末の京都公式練習会では父親の威厳を守るべく頑張ろう~(練習不足がかなり不安ですが)

  
タグ :自宅練習


Posted by APSCUPチャレンジャー at 15:58Comments(5)APS-3