プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年01月22日

トリガー

昨日久しぶりに練習しましたが、結果は惨敗。ブルズは1的目は48-2×と好調なのですが、2的目は43-0×と2的目になるとなぜか点数が落ちてしまいます。原因は何だろう???

タイトルでトリガーと書いてしまったのですが、正確にはシアーの切れが悪いのでしょうか?ブルズアイで「ここだ!」と思うときにトリガーが重く感じてしまい上手に引けません。
カスタムすれば良いのだと思いましたが、LE-08にはもうそろそろ大蔵省からの許可がおりないしな・・・・・

そこで、先輩シューターから聞いたカスタムを実行!まずはノーマルAPS-3から快調!続いてLE08も実行!あれっ?APS-3と比べると何か違う音がする?何の音だろう???(素人の私には分かりません)






同じカテゴリー(APS-3)の記事画像
懐かしむ
今年もサンタさんありがとう~
フロントサイト
08ちょこっと復活
懲りない馬鹿
LE2012蔵前カスタム
同じカテゴリー(APS-3)の記事
 懐かしむ (2013-12-28 18:32)
 今年もサンタさんありがとう~ (2013-12-27 21:13)
 フロントサイト (2013-10-08 17:54)
 08ちょこっと復活 (2012-05-05 11:10)
 懲りない馬鹿 (2012-04-26 06:47)
 LE2012蔵前カスタム (2012-02-18 22:58)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 17:20│Comments(4)APS-3
この記事へのコメント
APSCUPチャレンジャーさん
こんばんは! トリガーフィーリングはノーマルAPSとLE-08とでは明らかに違うのですか?自分は他の競技銃を撃った事が無いので、何処かで経験しなくてはと思っているのですが!! 
Posted by しんさん at 2010年01月22日 22:02
こんばんわ~

チャレンジャーさんの記事を読んで、私もAPS-3をメンテしました。
シアー周りはスイフトさんに教わったことを試し、パッキン類もリフレッシュ。

これだけで新品のようです。
お金より手間おかけて勝負ですw
Posted by s.ok at 2010年01月22日 22:47
ノーマルAPSとLE-08とでは明らかに違うのですか?
やばいくらい
ちがうよねー
ノーマルAPS-3の人ってあれでよくあててくるな~と感じています。
シェアはSUSがやっぱりいいですよねー
亜鉛は柔らかくてどうも・・・
Posted by RISKY at 2010年01月23日 09:00
>しんさんさん こんばんわ

私の場合、ノーマルと比較するのが難しい状態ですね。それは、ブログでも御馴染みのwanshooterグリップ、Y氏のトリガーこの2点で凄く違います。
トリガーフィーリングはY氏のトリガーとノーマルを比較すると、かなりの差が出ます。

京都までお越し戴ければ、私のLE08を試射してください。

>s.okさん こんばんわ~

シアー周り?何をしたの????私もお金を掛けず手間を掛けます。

>RISKYさん こんばんわ

ノーマルのAPS-3でもLE-08でも中てる人は凄いですよね!
今なら、ノーマルでも中てれるかな????
(無理だな)
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2010年01月23日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。