プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年05月01日

愛機のお手入れ

ブルズアイの調子が非常に悪いので最初は、バレルクリーニングを行いなしたが何だか気分的に納得がいかないので、チャンバーパッキンの交換を行いました。

パッキン交換後サイト調整や、慣らしの為に数百発は撃ち込む方が良いと先輩シューターに教えて頂いたので今日はLE08の慣らしです。

最近、LE08のコンプレストレバーを閉める(表現が適切ではないですね)とどこからともなく「プシュ~」とエアーの音がします。

以前から、この音はしていたのかも知れませんが最近特に気になり、初速も測定。使用BB弾はMAXI BB 0.25gで5回

慣らしが終了したら、wanshooter先生に造っていただいたグリップのお手入れでGW中の愛機のお手入れはひとまず終了

愛機のお手入れ

愛機のお手入れ

愛機のお手入れ

愛機のお手入れ

愛機のお手入れ

愛機のお手入れ





同じカテゴリー(APS-3)の記事画像
懐かしむ
今年もサンタさんありがとう~
フロントサイト
08ちょこっと復活
懲りない馬鹿
LE2012蔵前カスタム
同じカテゴリー(APS-3)の記事
 懐かしむ (2013-12-28 18:32)
 今年もサンタさんありがとう~ (2013-12-27 21:13)
 フロントサイト (2013-10-08 17:54)
 08ちょこっと復活 (2012-05-05 11:10)
 懲りない馬鹿 (2012-04-26 06:47)
 LE2012蔵前カスタム (2012-02-18 22:58)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 13:33│Comments(5)APS-3
この記事へのコメント
閉めるときですか?
レバーを開く時ではなくて?
Posted by wanshooter at 2010年05月01日 19:15
>wanshooterさん こんばんわ

はい、閉める時です。正確には、閉める時のほぼ、銃本体にレバー部分が納まる少し前です。

推測ですが、開く時の音は、エアーを吸い込む音だと勝手に解釈しています。

wanshooterさんのLE08は音がしないようですね?故障でしょうか?

初速は安定しているし、レバー操作も意外とゆっくりなんですが・・・・・
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2010年05月01日 19:47
閉めるときなら逃がし弁が作動しているのでしょう。
初速も出ているし安定しているので大丈夫じゃないでしょうか?
Posted by wanshooter at 2010年05月02日 20:15
>wanshooterさん こんばんわ

私も最初そうかな?いや違うのかな?と不安があり、構造的な部分は無知なので、初速を計測してみました。

やはり、おっしゃるとおり空気弁ですよね?
あ~良かった
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2010年05月03日 00:04
This is way better than a brick & moratr establishment.
Posted by Pink at 2011年11月16日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。