プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年05月24日

遂にこんな時が

LE08を購入してから色々なカスタムを続けてきました。皆さんのブログを拝見したり、自分のいただいたコメントを頼りにしたりと色々です。購入してから一体何発撃ったのかな~。チャンバーパッキンも2回交換したっけな~。その2回目は交換したのは先週の事です。

そして、昨日いつもとおりに自宅練習場にてブルズアイからの練習スタート。アッパーカバーをコッキング、BB弾が装弾され、コッキングレバーを操作、空気が圧縮されます。銃口を一度下に向ける、さっ狙うは当然×点だとその時。カン、カン、カン?えっ何?又、BB弾を2発装填していたのか!と気を取り直して転がった弾を拾いますが、マガジンを見ると残弾数が合いません。

そこで、バックスクリーンに向けて発射!「パン」と音するだけで、やはり弾は出ません。嘘?APS-3が発売された最初の頃は良くこんな記事を見ましたが、LE08でもあるのか?チャンバーパッキンが悪いのか?弾(SGM)が悪いのか?

結局10発中2発は弾ポロが起こりました。本大会前なので、そろそそ愛機をメーカーに出そうか悩みます。

遂にこんな時が







Posted by APSCUPチャレンジャー at 07:42│Comments(9)
この記事へのコメント
インパクトバルブの故障ですね。
コンプレストするときに少し銃口側へ漏れるのでBB弾を押し出してしまうのです。
おそらくはバルブスプリングを交換することで直ると思いますが症状としてわずかに残ることもあります。
一時的な対策としてはコッキングレバーは上げたままコンプレストしてその後でコッキングレバーを戻して給弾する手順が良いと思います。

今から修理に出して大会まで間に合いますかね?
出すなら修理依頼書に「大至急!」と書いておくことをお勧めします。
Posted by wanshooter at 2010年05月24日 10:40
選択はいろいろあります。パーツ取り寄せ、メーカー修理、予備のAPS-3からエアーコンプ部ごと交換。ベストはメーカー修理ですが修理期間が気になります。大方3週間から1ヶ月でしょうか?

本大会途中や直前でない事はラッキーだと思います。
Posted by master at 2010年05月24日 11:23
はよう
修理だしーや
練習の時間がへるでー
Posted by RISKY at 2010年05月24日 11:30
>wanshooterさん こんにちわ

えっ?インパクトバルブですか?後遺症が残る事も・・・・・おっしゃるとおりで、本大会まで時間が無いんですよね。一時的な対策で本大会まで頑張ってもらいましょうかね!

>masterさん こんにちわ

三択のうち私が今出来るのはないっす。やはりメーカー修理しかないですよね。でも、3週間から1ヶ月はちょっと厳しい現実です。

>RISKYさん こんにちわ

修理出す勇気も必要なんですが、3週間から1ヶ月だとしたら、今年はダメだこりゃ!になっちまいます。あ~どうしたものか・・・・
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2010年05月24日 13:58
だした方がいいでしょー
Posted by RISKY at 2010年05月24日 18:55
>RISKYさん こんばんわ

やっぱり出した方が安心できますよね~
今夜の練習してみて考えます。

一晩悩みます・・・・
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2010年05月24日 20:01
修理がいいとおもいますよ。
APS-3で練習すればいいでなないですか?
あれ、お持ちでなかったでしたっけ?
Posted by siojake at 2010年05月25日 05:33
>siojakeさん おはようございます。

やはり修理ですよね。APS-3は1丁持ってますので、LE08のカスタムパーツを全て移植してから修理の電話いれて、修理に出そうと思います。
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2010年05月25日 06:17
You get a lot of respect from me for writing these helpful aritcels.
Posted by Jayne at 2011年11月13日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。