プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2007年11月25日

ハンドガン用

今はSⅡSのダットサイトをAPS-3に取り付けていますが、スコープの購入を検討していますが、まったく知識がありません(情けないです)

ライフルの場合だと沢山のメーカーから沢山の出ており目移りしてしまいそうなぐらいです。それにライフルだとスコープと目の距離がある程度自分で調整できるし、フロントフォーカス機能など沢山の機能が付いていますが、ハンドガンの場合はスコープとの距離は調整出来ないような気がします。

APSペーパーダーゲットの×圏を肉眼で見ることは不可能な視力(普通の人でも無理かも)な為、ダットサイトから、ハンドガン用スコープに切り替えようと思いました何処のメーカーが良いのか誰か教えて下さい。よろしくお願いします。




同じカテゴリー(スコープ)の記事画像
ハンドガン用No.2
同じカテゴリー(スコープ)の記事
 ハンドガン用No.2 (2007-12-13 21:55)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 23:40│Comments(5)スコープ
この記事へのコメント
ハンドガンスコープは眼との光軸を合わせるのが難しいのとブルズアイ競技には良いが、プレート競技には向いていないのでAPSカップではあまり有効でないと思います。

それよりダットサイトでダット径を変えられるものを使った方が良いのでは。

また、Xは10点の太い円の中心なので太い円が見えていればXの小さな円が見えなくても狙えるはずです。
Posted by MAGI at 2007年11月26日 01:09
はじめまして。
今年初めてAPSに参加した初心者です。

レストでのグルーピングテスト以外はスコープは使いにくいと思います。
目の距離はドットサイトにブースター(2~4倍)がついたものなら関係ないかもしれませんが試したことはないです。
それに照準のズレが大きく見えすぎると修正しようとして無意識な揺れが収まらなくもなりそうです。
初めてやる車のゲームで蛇行してまっすぐ進めないような感覚で。
Posted by ラスティネイル at 2007年11月26日 22:17
ラスティネイル 様
こんばんわ。ラスティネイル 様のブログを検索させて頂いたのですが検索できず私のブログで返事させて頂くこととなり済みません。
私はこのブログを始めた頃に精密射撃に出会い魅了され、色々な人にアドバイスを頂きながら、来年のAPS参戦を目指しております。今後とも良きアドバイスをお願い致します。
Posted by APS練習生 at 2007年11月28日 17:51
MAGIさんもご指摘している通りコメントはそのブログ内でが普通なのでお気になさらず。

自分は短期間の準備で参加しましたが、すでに始めていると来年へは十分ですね。
来年まで継続させるというのはそれだけで大変でしょうけれど。
と言うのは自分が続いていないからなのですけれどね。
そんな無精者ですが、よろしくお願いします。
Posted by ラスティネイル at 2007年11月29日 20:54
>ラスティネイル 様
家族や知人からは「来年までにはあきるやろ」などと言われながら練習しています。
その理由は今までの趣味が新しい物好きだから!と言われます。今回は真剣に練習しています。
ブログ内の指摘は先輩からアドバイスの1つとして考えております。
私は会社では逆の立場なので全ての社員にアドバイスや指摘を行いますから、私自信の良い経験にもなると思いますので今後も不手際があれば、色々な面でもご指導をお願い致します。
Posted by APS練習生 at 2007年11月29日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。