プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年03月13日

東北地方太平洋沖地震

今回、東北地方太平洋沖地震で沢山の尊い命が失われました。心よりご冥福申し上げます。

そして、今も非難場所にて不安な日々を送られている方に少しでも何か出来ないかと射撃仲間で連絡取合い相談をしております。

被災地では当然ですが、携帯電話の規制がかかっており電話で話す事は不可能に近い状態です。

ブログでは何とか連絡の取れなかった友人とも連絡が取れて一安心しました。

ここからは被災したAPS射撃仲間でもある友人の生のコメントです。

「家が流されてきている、女子も流れて来たので助けた。水没して屋根に取り残された女子もいたので下半身まで水に入り夜中に助けに行った。死ぬほど寒かった多分15000人くらいは津波で流されて死んだと思うチャレンジャーのブログに写真アップしてくれると助かる。」

写真を添付しようと試みましたが、容量オーバーでUpできませんが崩壊した家屋、津波で流された車TVで見るよりとても無残な状態です。崩壊した家屋や瓦礫の上にはうっすらと雪が積もって想像がつかないほど、悲惨な状態です。

被災地では、食料・飲料水・毛布・ミルク・離乳食・オムツ等などが不足している状態でらしいです。

何故、友人が私にブログUp依頼したのか?私なりに考えました。その友人はとても勇敢で、正義感強い男ですが、被災した現地の声や、状況を全国に伝えたかった事と、心配してくれた皆ありがとう!俺は大丈夫!と言いたかったのではないでしょうか?

でもその反面、電気、水道、ガス、食料も無く不安感一杯でどうしようもなく一刻も早く助けて欲しい、救援物資が欲しい、それをどうやって伝えたらいいのか分からない!伝えようがない!だからここの私のブログで投稿して欲しいと依頼したのではないかと思っています。

決してこの投稿したブログは冗談、嘘でもありません。このブログを読まれて不愉快に思われる方も中にはおられかも知れませんが、私は被災した方の本当の気持ちを伝えようと思います。

世間ではチェーンメールでデマが出回っていますがこの内容は本当の被災された友人からのメッセージです。




Posted by APSCUPチャレンジャー at 00:46│Comments(8)
この記事へのコメント
私にもメールが来ました。
「既に2人助けた。これからまた、助けにいく」という内容でした。

信じられないことにメールやTwiterなどでふざけている人間が居るために、このような話が信憑性を疑われる状況になっていて非常に悲しいです。

昨日は、ライフラインの復旧した知人宅で過ごしたようですが、今日は自宅に戻るそうです。

昨日、熊谷からも災派の要員が出動しました。

何でまだ残っている人間がいるんだという近隣からの苦情もありますが、100%の人員を割けない理由も理解してほしいです。
Posted by 猫増倉 at 2011年03月13日 09:10
彼がこの場面で嘘を言うわけが無いので、これは事実でしょう。

我々にも何か出来るといいのですが。
Posted by s.ok at 2011年03月13日 09:21
ここでUP出来なかった写真を当方のブログでUPしました。

RISKY頑張れ!でも無茶はするなよ。
Posted by wanshooter at 2011年03月13日 09:47
ごめんなさい。旧ブログへ飛んでしまいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/aps_seimitu
こちらです。
Posted by wanshooter at 2011年03月13日 09:49
>s.okさん
届いたメールは当然事実だと思ってます。s.okさんほど交遊は深くありませんが、どういう人かは知っているつもりですから。

ただ想像以上にデマや、ふざけた人間がいるので彼を知らない人とかがみたり聞いた場合、その真否の判断は難しいだろうなと思ったまでです。

基本的に「拡散希望」とか「転送して」とか書かれていないものは信じてよいものと…
個人的な判断基準ですが。
Posted by 猫増倉 at 2011年03月13日 09:58
昨日は連絡頂きありがとうございました。
今はじっと成り行きを見守るしかないのが、悔しいですね。
Posted by 山中 at 2011年03月13日 11:00
かれおつさまです
今は仙台駅近くの知り合いのセイフハウスで休んでます
ここは電気と水道が復旧した数少ない地域なので快適です
昨日は2時間並んでご飯(米のみおかずなし)を買ったのでご飯はたべました。今晩までの食料はありますが明日からはありません
お金は財布に4万円くらいありますが商店が開いてないのでつかえません。元気があればなんでもできる、
そう思って頑張るよ。
本大会には必ず行くから皆残宴会で飲もう。
Posted by RISKY at 2011年03月13日 11:27
RISKYさん
あまり無理せず、体力温存して行動して下さい。

有志の皆さんコメントありがとうございます。本当に困っている人居るのにどうしてふざける事が出来るのか不思議です。

これからもご協力お願い致します。
Posted by チャレンジャー at 2011年03月13日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。